※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

入院バッグに入れる洋服が足りないため、買い足すか迷っています。手持ちの洋服で間に合うか、みなさんはどうしていますか?

【入院バッグ】現役で使っているもの(パジャマ等)は直前にいれますか?入院用に買い足しますか?

マタニティ用のパジャマやブラなど、3着程度しか買っていません。
今は洗って問題なく着回しています。

入院バッグに2〜3着入れないといけないのですが、今現役で使っているのでつめられません😥
レンタルはなく、洗濯してもらえる病院です。

陣痛の間につめても間に合うなら買い足さずに済むかなと思っているのですが、つめておくために買い足したほうがいいでしょうか?
(そもそも手持ちの枚数が少なすぎで産後不便になりますかね?笑)

みなさんどうしていますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

晴日ママ

完母で行くなら
ブラ3枚じゃ足りないかなと思います😫

  • もちもち

    もちもち

    出るなら母乳でいきたいと思っていました。
    濡れたり汚してしまうかもと思うと足りないかもしれないですね…

    ちなみにブラ何枚用意しましたか?
    産前産後でサイズ変わりませんでしたか?

    • 9月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    今回は妊娠中から産後でサイズ変わらなかったです!
    妊娠中に2枚
    産後用に6枚買いました!
    朝起きてまずブラ変えます😫
    夜中漏れたのがめーちゃ臭いので🤣
    母乳パットしててもブラ濡れることあるので😫

    あと臨月になってからは
    パジャマではなく
    ゆったりとしたワンピースとかで寝てました!
    マタニティー用のパジャマは2着
    GUでワンピースのパジャマ2着買いました!

    • 9月16日
  • もちもち

    もちもち

    なるほど、ブラは必要そうですね😅

    まさに毎日マタニティ用のワンピースパジャマで寝ています😊
    GUなら買い足してもお財布に優しいですね。
    見てみます!

    • 9月16日
ゴルゴンゾーラ

もし面会OKなら、2着はバッグに入れておき、1着は持ってきてもらいます!
ブラもです☺️
私がいた産院は洗濯できたので毎日やって、3枚で足りました!
後々母乳が溢れてブラがびしょびしょになったので、母乳パッド買いました☺️
枚数あるに越したことはありません😂

  • もちもち

    もちもち

    面会不可です💦
    洗濯前のものも袋に入れて持っていって、産院で洗濯してもらうのもありかもと思いました🤔
    毎日洗濯してもらえば足りそうですね。

    下着だけ買い足そうかな…
    ちなみに産前産後でブラのサイズは変わりませんでしたか?

    • 9月16日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ちょっとサイズ変わりました😂
    産後は胸が張って2サイズくらいアップしてたかもしれません🤔
    今はデコルテ部分がそげたようにボリューム無くなってしまいました(笑)
    ワコールの授乳ブラ使ってたので伸びが良くて楽でした。
    パジャマは私は3枚、ブラはノンワイヤー3枚、お出かけ用にワイヤーの授乳ブラ2枚買いました😁

    • 9月16日
  • もちもち

    もちもち

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日