※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子供が果物を嫌いになった理由や対処法について相談しています。果物以外はよく食べるそうです。果物が苦手な子供の方、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

果物が苦手なお子さんいますか??😂

息子はアレルギーもなく肉、野菜、魚、ご飯や麺やお菓子など何でもバクバク食べてくれるけど、なぜか果物は拒否してきます😂
初めて食べる果物でもイヤイヤーと首を振り、なんとか口に放り込むと、そこからは普通に口を開けて食べるか、それでもイヤイヤするか…
1口食べても食べない時はほんとに嫌なんだなーと食べさせるのをやめています😂

離乳食始めた頃は果物もなんでも食べてたのに1歳過ぎた頃から果物だけあまり食べなくなりました🤔
別に果物なので食べなくても支障ないんですけど、こんなに美味しいのにーと不思議です😂💦

同じような方いますか??もっと大きくなっても果物は嫌いなままですか???

コメント

ひろ

息子は果物なんにも食べないタイプでした。
みんな大好きなはずのバナナは家で食べてるところ見た事ないです😂
でも最近は少し食べるようになってきました😊
水分が多いのが好きみたいで、今は、梨、スイカ、ミカン、メロンは食べます🙌

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

まさしく今バナナ口に入れたら出されました🤣🤣
    保育園でも果物だけ残してるようです💦たまに食べてる時もあるみたいだけど🤔
    梨!そういえば梨前に出したら完食してくれました!息子も水分多めが好きなのかな?🤔
    回答ありがとうございます🤗❤❤

• 9月16日
コキンちゃん

うちも上の子がフルーツ食べだしたの3歳すぎてくらいからです😂
イチゴにハマって食べてました(笑)
りんごだけは食べてたんですがそれ以外は全くで
子供ってバナナ好きなんじゃないの?って思ってました(笑)

まぁ私も果物滅多に食べないのでいいんですけどね🤣
買っても忘れます。笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

バナナ好きなんじゃないの?わかりますーーーーー😂😂😂!
    これ全国民の子供たちが好きなんだよ?とか息子に言ってました🤣
    買っても忘れるのもわかります…買って満足しちゃうんですよね…
    でも大きくなったらみなさんもう少し食べてくれてますね✨
    回答ありがとうございます🤗❤

• 9月16日