※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師経験2年、自信なし。注射3年未経験、仕事苦痛。他の仕事模索中。同じ経験者いますか?

看護師してます。今は施設で働いてますが成人病棟の経験が2年くらいしかなくあとはNICUで働いてました…なので自分の知識、技術に自信が全くありません…知識もほんとに浅くて周りになんか言われてるんじゃないかとか余計なことを考えてしまいます😞注射なんてもう3年くらいしてないです😞看護師の仕事が特別好きな訳じゃないしむしろ苦痛です。でも他に何をしたらいいかわからない…仕事のことを考えると憂鬱になります😞同じような看護師さんいますか?💦

コメント

まる

私の知り合いで施設経験しかない人いましたよ(*´ω`*)
施設勤めは苦痛ですか?
介護福祉士をしてますが、やはり看護師さんに頼ることは多いです
普通は逆ですが、施設勤めが苦痛でないなら、介護福祉士の資格をとって介護福祉士として働いてはどうかな?と思います

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    苦痛ではないですが看護師の仕事が特別楽しいとかはあまり思えないって感じですね💦
    介護福祉士も大変ですよね💦みていてほんと力仕事だなーと感じます💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は回復リハビリ病棟に3年務めた後、施設で1年半、そして妊娠・引越しを期にその施設を辞めて今に至ります。なので一般病棟でも働いたことがありませんし、回リハや施設で働いているいたのであまり忙しくもありませんでした。知識・技術・経験については全然ありません😅
私の母も看護師をしており、それについて最初は「一回は一般病棟や急性期で働いた方がいい」や、周りの人たちからは「施設で働くより病院の方がいいんじゃない?」など言われたこともありました。
しかし私は病院で働くのは好きではないし、忙しいところで働くのも好きではありません。のんびりした性格ですし、家庭を優先したいという気持ちもあるからです。今はまた施設で働きたいと思っています😊楽しく自分にあっていました。
看護師といっても様々あります。美容整形はあまり看護師業務っぽくないとも聞きましよ。周りの声が気になるのもよくわかりますが、自分のしたい仕事じゃなきゃストレス溜まっちゃいます!😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    施設はどのような施設でしたか?私は今老健です!
    私も忙しいのはキツいのでのんびりしてる方が合ってる気がします!

• 9月16日
さくら

わたしは看護師免許をとって急性期で3年ほど働いていましたが、病んで退職しました。
その後は、慢性期、障害者施設、役場などで働いていました。
ここ5年は注射など技術系は全くしていません。
周りの人には病院で働かんと勿体無いと言われますが、私は病院勤務に苦痛を感じるので病院で働く気は全くないです。
それに病院で働くだけが看護師ではないので!
正直、看護師の仕事はそんなに好きではないですが、時給がいいのでしてるまでです。

今は障害者就労支援施設で医療連携という仕事をしてます。パートで融通ききます!
注射もないし、知識は学校で学ぶことや一般常識が必要なくらいなんでめーちゃくちゃ楽ですよ😚
時間かけれるなら、時間かけて色々探してみたらいいとこみつかると思います😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに病院が全てではないですもんね💦私も特別好きな訳じゃないし、他より時給が高いからやってるって感じです😞
    障害者就労支援施設とはどのような仕事内容なんですか?

• 9月16日
  • さくら

さくら

障害者(利用者)の方の一般就労ために就労の練習?をするような施設です。
    わたしの看護師の仕事としては、毎日利用者の方と5分程面談し精神状態や健康状態の聞き取りをして病気や体調不良の早期発見に努めるというものです。

• 9月16日