※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊娠・出産

胎嚢確認で妊娠5週目。子宮筋腫が近く、心配。子宮筋腫が原因で流産や早産の可能性あり。安産の経験者いますか?不安です。

不安です•••。

今日産婦人科に行ったら、胎嚢が確認できて妊娠5週目と言われました。
しかし、子宮筋腫があり、胎嚢と子宮筋腫がかなり近くにあって少し心配だねと言われました。
これからもしその子宮筋腫が悪さをしたとしたら、流産や早産の可能性があるけど、こればっかりは経過を見ないとわからないと言われました。

子宮筋腫があっても、無事赤ちゃんをご出産できた方いらっしゃいますか?😢とても不安です。

コメント

Aya

私事では無いのですが、私のおばが子宮筋腫がありましたが無事出産しておりますよ🙂
おばもその子も特に問題なく過ごせています!
私も逆子が治らずで不安ですがお互いに焦らず頑張りましょう☺️

• ちみ

ちみ

おばさんご無事に出産できてなによりです😭✨そのようなお話聞けると安心します🥺

私のいとこが逆子体操してなおしてました!Ayaさんも治りますように☺️
    コメントありがとうございました🥰

• 9月16日

私も1人目の時に子宮筋腫が不安だと医師に言われましたが問題なく産まれました!

こればかりは先生も分からないのかな?とも思いますが必ずしも何かあるという訳ではないと思います✨

• ちみ

ちみ

筋腫があっても問題なく産まれたということが聞けて安心しました✨😭

そうですよね😭これから妊娠が進んでって様子みなきゃわからないってかんじですよね💦
    筋腫があって妊娠中気をつけたこととかありますか??
    安静に〜などなど。

• 9月16日

退会ユーザー

私もずっと不安で検索魔になってました😭💦

1人目も2人目も妊娠中期で切迫早産気味だと言われたので張ったら休むようにはしてました😵

あとは1人目予定日を凄く超過していて筋腫のせいで出産時に大量出血はあり得るからそこらへんは調整する(?)と院長先生がおっしゃってました
    ただこちらは何もせず先生にお任せだったので何を調整するのか分かりませんでしたが😂

• 9月16日
  • ちみ

ちみ

筋腫ある切迫になる可能性があると聞きますがやはりそうだったんですね💦
    上の子ヤンチャだと休むのも大変ですよね😭(うちの息子はかなり暴れん坊です)

産む時はもう先生頼みですね😳

色々教えてくださってありがとうございました🥰

• 9月16日