※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首から膿が混ざった母乳が出ています。このまま飲ませてもいいでしょうか?それとも捨てた方がいいでしょうか?来週まで病院に行けないため、助言をお願いします。

乳首から膿??
3週間前くらいから右乳房の上内側にしこりがあります。
2週間前くらいに右の乳輪を乳腺炎で切開しており、
切開した病院では右胸での授乳はしないように言われて手で搾乳しているのですが、しこりは全く小さくならないです。
なので助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいましたが
それでも小さくならず、授乳しないとしこりはとれないといわれ、
切開した部分に当たらないように授乳してみたのですが
今まで搾乳では普通の母乳しかでていなかったですが
授乳したら黄色いねばっとした膿のようなのが混ざった母乳がでるようになりました。

このままこの膿?が混ざった母乳を飲ませてもいいのでしょうか?
それても搾乳して捨てた方がいいのでしょうか?
車がなく、来週まで病院に連れてってもらえる人が居ないため
どなたかご教示いただけたら幸いです。

コメント

たゆと

とりあえずそれは飲んでも大丈夫だと思うんですが、病院で授乳がダメと言われたのはなんででしょう?その理由が問題なければあげていいと思いますよ。乳腺炎の時のドロドロしたものや血の混じったものでも飲んで大丈夫なので…。

はじめてのママリ🔰

傷口にバイ菌が入ると傷口が治らないと言われました😱
飲ませてみたのですが、
あんまり飲んでくれませんでした。。
やっぱり母乳が不味くなってるんですかね💦