※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラス
子育て・グッズ

1歳の子どもが食べなくなりました。お腹が空けば食べると言いますが、本当でしょうか?放っておいても食べるようになるでしょうか?

1歳の子どものご飯についてです。
もともとあまり食べる方ではないのですが、最近ますます食べなくなってしまいました。
(白米やフレンチトースト、ヨーグルトなどです…)
よくお腹が空けばなんでも食べる、と言いますが
実際放っておいたら今まで食べなかったものも食べるようになると思いますか??
実際限界まで放っておいてみた方いらっしゃいますか??

コメント

たゆと

わざと放った訳でもないんですが、娘が白米嫌いで、昼ぐずってあまり食べずおやつも寝ちゃって食べ逃し…って時は夜白米からがっついて食べることがあります。人間の本能なのね…と感じます(笑)

• たゆと

たゆと

わざと食べさせるために食事を抜くのはよくないですが、食べないから他のものを出すっていうのはやめるといいかなと思います(やってないかもしれませんが💦)
    今日のメニューはこれです、食べないなら他のものはないですって毎食出せばいいのかなーと思います。偏食ならばなかなかすぐには治らないかもしれませんが、必要なものは食べると思うし、同じもの食べて美味しいよーって見せるだけでも十分だと思います。

• 9月16日
  • グラス

グラス

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
    最近ますます食べなくなってしまい、片手で数えられるくらいしか食べられるものがない状態です…
    食べる気がなかったらもう片付けておしまいにしていますが、昼も夜も食べる気がないので困っています…
    1歳10ヶ月なのにまだ9.4㎏しかなく、日々の食事がストレスです。。
    お話聞いて下さりありがとうございました!!

• 9月22日
  • たゆと

たゆと

グッドアンサーありがとうございます!大丈夫!うちの娘は3歳まで成長曲線入ってなかったけど、とっても元気に育ってます!

• 9月22日
  • グラス

グラス

そうなんですね!お話聞けて少し安心しました😭✨
    あまり心配しすぎないように見守って行こうと思います…!

• 9月22日