※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那は仕事柄とても忙しく休みなく働いて…

ちょっと愚痴らせてください。

旦那は仕事柄とても忙しく休みなく働いてくれています。
なので、いつもワンオペなので、家のことは全てやらなきゃダメってそれは分かってはいるのですが……という前置きはさておき、、、

私は健康が売りで、どんなときも体だけは丈夫なのですが
今日の夕方から何故か頭痛が酷くて、、、
頭の左側が脈打つ様にとても痛く、ご飯の準備もできませんでした。💦こんなことはないので、息子には出来合いのものチャチャッと食べさせて、子どもたちと一緒に寝ることにしました。

旦那にはLINEで頭痛が酷くてご飯サラダ(お昼に作っておいた)のを食べてね、それ以外作れなかった、ごめんね。先に寝るね
と送って、わかったよーと返事は来たのですが…

聞いて欲しいのはこのあとで、

今さっきトイレに起きたら旦那がリビングでケータイをいじっていて、こっちを見たけどなーんも言わずずっとケータイをしていました。

いや、こっちは滅多にない頭痛なのになーんもきにしてくれないんだなー😭と悲しくなりました。

旦那が風邪ひいたとかだったら、こっちも子供うるさくしたら嫌だろうなとか思って色々今まで気を使ったり、声をかけていたけど、なんだかそーゆーことしていたのに私にはしてくれないし、今日も私が子どもに対しても頭いたくて動けなくてほんと申し訳ないなーとか思ってた気持ちも、旦那が一言も言ってくれなくて、あーなんだかとてもとても寂しいし1人でほんと育児して、旦那はなんも思わないで生活してんだなーとか思ったら、一気に冷めました。💦

こういうこと気になる人っていますか?
私だけなのかな?💦
なんだか話を聞いて欲しくての投稿でした。😭

コメント

さい

なんか分かりますねぇー。優しくしてほしいとかってゆーか、なんかひとこと欲しいですよね。あくまで旦那は仕事。妻は育児。みたいな。
育児って旦那さんとかが褒めてくれたり話きいてくれないと誰からも評価されないんですよね。仕事なら結果がついてきますけど。なんなら育児って2人の子供だから2人でやるもんでしょうけど。とっても気持ち分かります。今も私旦那と喧嘩しました。死んでほしいと思っちゃいました笑

• まこ

まこ

わかってくれてとても嬉しいし、なんだか読んでいて泣いてしまいました。
    そうなんですよ、一言欲しいんですよ。さらにふたりの子供だし、子どもだけに限らずなんだか仕事と育児ってのを分担?みたいな感じで旦那は捉えていて、、
    だからやるの当たり前ってのが今までも感じ取れていたけど、今回でさらに私のこともなーんも思ってないし、ただ一緒の家で生活してるってだけなのかなーと思ったらうっすい関係だな、とさらに残念に思いました。💦
    喧嘩してしまったんですね……死んで欲しいってわかる気がする😂😂
    でも喧嘩できるの羨ましい。私は何か言って喧嘩に発展しそうになったら、俺疲れてるんだけど、の一言言われます。それでさらに、は?ってなって言う気が失せます……😭

• 9月16日
三姉妹mama

わかります
別になにかしてとかじゃなく
一言あれば
全然ちがいますよね˙꒳​˙)

• まこ

まこ

おはようございます。コメントありがとうございます。そうなんですよ、一言あるだけで違うのに、言えなくて自分のことしか考えてないんだー思ったらなんだか悲しいし残念な気持ちになりました。😭
    家でも、自分の好きな時に子供構って、それ以外は俺忙しいからとか言ってなんもしてくれないのに、それに加えてそーゆー嫁に関しても無関心てか気づかないのって、こいつなんなの?って思ってしまいます😑😑笑

• 9月16日