※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のコロナ対策や立ち会い規制について教えてください。マスク着用は必要ですか?

出産された方、コロナ対策で病院は立ち会いや面会などどの様な規制がありましたか?1人目は立ち会いに間に合わず😢二人目は出れば立ち会い出産したいけれど陣痛の間は立ち会い不可で本当に産まれる瞬間だけ分娩室に入れるとかですか?病院によりけりだとは思いますが体験談を教えてください❗あとお産のときはマスク😷してるんですかね?いろいろ不安です…

コメント

かな

4月に出産した時は緊急事態宣言が出されて間もなかったので、病院に着いたら玄関で旦那とはお別れでそのあとはずっとひとりでした!面会もNGだったので初めて顔を合わせられるのは退院の日でしたよ。マスクはしませんでした!
出産の時には立ち会える状態になってるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは無事ご出産おめでとうございます🎉それは大変でしたね😢
    どうなるのかわからない不安がありますが…
    本当に出産は、素敵な時間ですからね😭是非とも立ち会いしてもらえるように祈るしかないですね😭1人目はずーっと1人で結構心ぼそかったので2人目こそはと思ったり…😢

• 9月16日
怪獣ガールママ

1週間前にお産しました!
総合病院です。
うちの病院は36週でPCR検査はして、その上で陰性ならば入院できる形でした。
立ち会い、面会は禁止だったため1人でのお産でした。
陣痛中はマスク着用していてもう苦しくて無理ってときから外して産む瞬間は外していたままでした。
知り合いの助産院とかだと立ち会いOKだったりしたみたいなので本当に産院によると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
    コロナ感染しないように注意しないとですよね…感染してしまったら受け入れてくれる病院あるのかとか本当に不安です😭
    病院に詳しく聞くしかないですね😭
    今は検診のときも付き添いは院内にも入れず妊婦もマスク着用と体温計測という状態なのでお産のときはマスクするのかな?と不安でした、息苦しいよなと思って…
    早くコロナ終息してくれー😭

• 9月16日
はるひ

先週出産でしたが、
旦那等の付き添いは全くNGで、
産後希望があれば30分程度病室に入っても良いとされていました🙌
産後の30分以外は入院中も面会等すべてなしです😢

マスクはなしですが、助産師さんがずっとついてくれるわけではなく、たまにもしくは呼んだら来てくれる感じで、
ほぼぼっち出産でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉大変でしたね😢お疲れ様でした😭コロナ終息してくれー😭
    ワクチン出来ても妊婦さんは打てるんだろうか😢本当にいろいろ不安です😭でも先輩ママさん達もコロナの中、出産という大仕事をされたわけですし😭私も弱音ばかりはいていられませんね😢頑張ります💪

• 9月16日
ゆゆ

8月に出産しましたが、コロナ患者も受け入れている大きな病院だったのもあり、産科病棟への本人以外の立ち入り自体がNGでした🙅‍♀️

付き添いで来た家族は帰らなきゃいけなかったので、陣痛室も分娩室も誰も付き添いできず、です。産まれる瞬間も1人です🥺
入院中の荷物の受渡すら直接できなくて、看護士さんに運んでもらっていました。
夫は産後に一度だけ産科病棟に入れましたが、赤ちゃんとの面会は新生児室のガラス越しでした😓
夫以外の家族は、赤ちゃんはもちろん私にも退院するまで面会できませんでしたよ😅

マスクはした状態で分娩室に入りましたが、お産の最中は外して良いですよーと言ってもらえました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉大変でしたね😢
    皆さん大変な思いをされているのですね😭
    私の通っている産院も主人以外はダメ🙅です
    そもそも親たちは県外なので絶対に、ダメ🙅
    共有アプリなどを使って会えない人には(じじばば)
    動画や、写真で😢そのくらいしか出来ないかもですね😭主人は付き添いできたらいいなー😭

• 9月16日
らら★

7月のおわりに出産しました!
関東です、立ち会いも面会も旦那は出来ませんでした💦
マスクは、陣痛、分娩、両方つけて出産でした😱息するのキツくて何度も取れかけましたが、マスクして下さいと言われました…
最終的には呼吸が上手くできず、酸素マスクつけられましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉マスク😷きついですよね😭今でもキツいのにお産のときなんて絶対しんどい😭よさそうなマスク買おうかな😭

• 9月16日