※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
家族・旦那

娘に嫉妬する訳ではないけど…娘が産まれて育児に奮闘する日々。旦那は仕…

娘に嫉妬する訳ではないけど…

娘が産まれて育児に奮闘する日々。
旦那は仕事が多忙ななかでも協力してくれていると思います。

でも、旦那が出勤する時には娘のことしか見ないで手を振って行きます。夜寝る時にも娘の頭を撫でたり手を握ったり。彼のスマホのフォルダには娘の写真ばかりで抱っこしている私は腕しか写っていない。(←これかなりきました😢)

年配の方に相談したら「子どもを可愛がることは良いことじゃないか😊」とのこと。
そりゃそうだ。

でも、でも、なんだか…
ただ私は家事と育児をする人になってしまったのか。旦那はもう私を好きとは思っていないのだろうか。

次元が低い悩みだとは思います。それでも寂しい。
私はもう恋人ではなく、母親。わかっています。

スキンシップをとろうと手を握ったりくっついたりすると「暑い」と言ってはらわれてしまうこともしばしば。むなしさでぽつーーんとなることがあります。

昭和の母ちゃんならば、なんとも思わないのだろうか。自分が大人になる時なのでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれが嫌?とゆうか2人の時間を作りたくて週末は娘寝たら映画見たり話する時間作るようにしましたよ😊
私は嫌なことは嫌と言わないとストレス溜まるので思ってること基本伝えます☺️👌

• コロネ

コロネ

私も言わないとストレス溜まる方です。なのでだいぶ溜まってます😢

そーゆーことから始めていった方が良さそうですね。参考にします!

• 9月16日
エイヤ

いやいやいや!!
私は娘と旦那の愛情のとりあいしましたししてますよ!!
旦那にかまってちゃんするし、娘にもやきもちやくし!!
当たり前です!!!
残念ながら、娘の父である前に私の旦那なのでね!!!!🤣です!!!!

• コロネ

コロネ

そっかあ~、この気持ち押し殺してましたけど良いんですね!ありがとうございます

• 9月16日
ママリ

うちなんか三姉妹なんで、いまは上の子2人と旦那の取り合いです🤣
普通に言いますよ、母ちゃんの父ちゃんやし!とか😝

• コロネ

コロネ

それはお父さんも嬉しいですよね!!私も自分の気持ち、素直に伝えてみようかなぁ…

• 9月16日