※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で気まずい出来事がありました。次に会った時、普通にあいさつするか、前回のことを謝るか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

たまに公園で出会う子供が同級生のママさん。
先週数ヶ月ぶりに出会い、お互い大きくなりましたね〜と会話しました。
今日また同じ公園に居たのですが、気づかないふり?をされてしまいました。お互い仲良しのママ友と遊びに来ていたので、それぞれ別の遊具の場所にいたのですが、子供がそちらの遊具に近寄って行ったのであいさつしようと思いましたが、ずっと下を向いて頑なに目を合わせようとされなかったので声をかけそびれてしまいました💦ちなみに私のママ友とそのママさんは面識がないので、私に対して何か避けたい理由があったのかなと思います😔
思い当たる点は、私は目が悪いので遠くにいたママさんに最初気付かずにいて誰か分かっていなかったのですが、こちらを見られているようではありました。何かあいさつをされていたかもしれませんが、全く見えていませんでした。なのでこちらが先に無視をしてしまっていたのかもしれません。結局一言も話さないまま帰宅しました。
春から子供が同じ保育園に通うので、気まずいのは避けたいのですが、嫌な印象を持たれてあないか不安です💦
皆さまなら次会った時どうしますか?
普通に何食わない感じで普段通りあいさつして話しかけるか、、この間は声かけれずすみませんと一言伝えて話しかけるか、、
よろしければ意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

大変でしたね💦
私なら
この間は声かけれずすみません😭 目が悪くてよく見えなくて〇〇さんかな?って思ってたんですけど声かけれずで😭
みたいなことをさりげなく言います!声かけれずすみませんは必ず言って
目が悪くて〜 からは言える雰囲気だったらさりげなく言います!

はじめてのママリ🔰

わたしならあまり気にせずに、少し挨拶をしてから、向こうからその話題をしてきたら、そうかなと思ったけど目が悪くて人違いだったら悪いかなって思って。。挨拶しそびれてごめんなさい🙏って言います。