※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきち
子育て・グッズ

子供がトイレに行きたい時、一緒に行くかどうか悩んでいます。子供が後追いしてくると危険なので、夫が帰るまで我慢しています。皆さんはどうしていますか?

1歳くらいの子供がいる方、お腹痛くてトイレに行きたい時はどうしてますか?
トイレが長くなる時は子供は連れていってますか?それとも放置してますか?
後追いしてついてきてくれるとまだいいのですが、長く目を話すと高確率でリビングの机に上ったり、ソファの背面に立とうとしたりと、怖くて目が離せません。なので、夫が帰ってくるまで気合いで我慢してます。
みなさんはどうしてますか?何か良い方法はありますか?

コメント

ママリ

ベルトが付いた椅子に座らせてテレビ見させておきます😅まだ歩行器出しっぱなしなので、歩行器に乗せたりしてます!

• うさきち

うさきち

歩行器、上から脱走するんですよね…😭
    ベルトつきの椅子は床に座るタイプのやつですか?

• 9月16日
雷注意

うちはサークルに入れてますよ👍

• うさきち

うさきち

サークルに入れてたんですが、壊して脱走してしまいます…😭
    日本育児のやつなんですが、もっと丈夫なものですか?

• 9月16日
  • 雷注意

雷注意

壊して😱😱😱たくましい…‼️笑
    うちのはこれなんですけど、4歳が揺さぶってもビクともしないですよ!
    木製のです👍

• 9月16日
  • うさきち

うさきち

こういうのだといいですね!!楽天とかで買えますか?
    ベビーゲート買ったときは子供の力で突破できると思ってなかったので、壊されたとき震えました…😞

• 9月16日
  • 雷注意

雷注意

もちろんもちろんー!私もネットで買いましたよ^_^

でもよく考えたら子供の力で突破できるゲートって子供向けの商品としてダメですよね💧

• 9月16日
  • うさきち

うさきち

本当そうですよね! お金の無駄遣いでした…。

• 9月16日
むぅ

トイレの扉開けてます😅
そしたら勝手に入ってきたり、出てったり自由にしてます。

• うさきち

うさきち

リビングはトイレから見えますか?出てったあとが怖くて、結局すぐに終わらしてしまってます。

• 9月16日
  • むぅ

むぅ

トイレからリビング見えないです💦
    ですが、日頃からお風呂場や他の部屋はドア閉めて入れないようにしてますし、階段も登れないようにしてます!
    また、リビングにも子どもが登れるようなローテーブルも置いていないのもあり、そこまで心配してないです!

• 9月16日
  • うさきち

うさきち

なるほど!うちの対策がまだ甘いですね💦
    ちなみにドア自分で開けませんか?開けれないようにしてるんですか?

• 9月16日
  • むぅ

むぅ

ドアノブ届かないので開けられないです!
    しっかりしまってなくて、隙間があいてたら開けれちゃいますが。。
    元々娘の手の届くようなところにはあまり物置いてないです☺︎

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

我慢は良くないです‼️心配でも長くなりそうなら連れてくるか抱っこ紐しちゃうか、とりあえず目の届く範囲にいさせて、出しちゃいましょう‼️

• うさきち

うさきち

やっぱり連れてくるのがいいですよね。抱っこひもは嫌がるので、トイレで扉を閉めるかですよね。ウォシュレットのボタンを連打されるので、出来れば一人で入れたらと思ったんですが。。

• 9月16日
ぱんだ

うちの娘は短くても長くても1人にすると泣いちゃうので一緒に連れてって抱っこして座らせてます😂
抱っこも出来ないくらいお腹痛い時は、トイレまでとりあえず一緒に来てトイレの外で座らせてYouTube頼りです😅
それでも中に入ってこようとするので止めるのに必死ですけど、、💦(笑)

• うさきち

うさきち

YouTubeは試したことなかったです!次の時、試してみます!
    入ってくるのを止めると集中出来ないですよね…

• 9月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

ぜひ試して見てください!😆
    ほんとそれです、、結局出し切れずに終わることもあります😅

• 9月16日