※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

育児や家事で疲れているけどストレス発散方法を知りたいです。

毎日の旦那の世話と家事と育児でほぼ毎日
疲れたなぁ〜ってボソっと言ってしまいます😔😔
私は家事があまり好きではないので、絶対に
他のお母さん達より適当だし、頑張ってる内に
入るのか分かりませんが😔😔

コロナ渦で両親も連れて旅行とか、遠出とか
楽しいことも出来ないし、飲み会、外食に行くのも
すこし躊躇ってしまいますよね😫😭😓

そんな中、日々育児家事に奮闘されている皆さんは
どうやって日々のストレスを発散していますか😣
教えてください

コメント

きなこ

自分の分だけスイーツや高めのお菓子買ったり、撮りためたテレビみたり・・・です🥺

  • み

    なるほどです🥺💓!甘いもの好きなので私もそうすることにします🤣

    • 9月15日
marimo

いや〜本当疲れた〜って
声に出して言いたくなるし
言います😂😂😂
いつもありがとね
感謝してるよ
ご苦労さま🥺とか
言ってもらいたいです😂😂😂

私は旦那に内緒でランチに
お寿司のテイクアウトしたり😙
生協のお取り寄せコーナーで
スイーツ頼んだりして💕
そんなところでプチ贅沢してますw普段はこどもの残り物朝ごはん ランチは激安テキトー残り物なのでこれくらい許されます😤

それでもワンオペ続いたり
疲労が溜まると、あーもう😭
ってなりますがそんなときは
実母とあってマシンガントーク
します😂💕
わたしもみなさんの息抜き方法
知りたいです💕

  • み

    ほんとですよね😫でもうちの場合は、ありがとうって言ってはきますが、あまり気持ちがこもってないので逆にイラつきます😂😑

    自分だけ贅沢な物を食べるの良いですね😏💓旦那のお弁当なんて適当で申し訳ないですが、旦那にイライラする時はそうやってストレス解消してみます🤣💓

    • 9月16日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は漫画好きなので、自宅にある漫画読み返したりしてます‼
バトル系の敵を倒す様な、こう、スカッとするような場面とか(笑)
ポケモンも好きなので子供が寝てる時にやったりします‼
お菓子は産後太りから戻ってないので我慢してます^^;

あと、私も家事嫌いで旦那にも家事ほんっとに嫌いでしなくて済むならしたくないって言っちゃってるくらいなので、毎日家をピカピカに出来る人ほんとに尊敬します^^;

  • み

    漫画もいいですねぇ♡
    私も何か小説とか熱中できるもの探してみます😊
    家事が女の仕事ってゆう決まり的なの、やめてほしいですよね😂💦
    ピカピカにできる人凄いですけど、ある程度綺麗であれば全然良いですよね🥺程々にこれからも頑張りましょう🥺💓

    • 9月18日