※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

もうしんどい。(◞‸◟ㆀ)臨月入って明日から正期産。旦那が夜勤のある仕事…

もうしんどい。。。(◞‸◟ㆀ)
臨月入って明日から正期産。旦那が夜勤のある仕事のため、夜勤の日は義母に来てもらっていて息子と私と義母の3人でいるんですが。。
話すことがないのか何の目的で私にその話をするのか分からないのですが、ずっと旦那の元カノの話をするんです。たまに旦那とは過去の話とかチラッとこんな人いたなぁみたいな感じで触りだけ話したりはするのですが、義母はがっつり深い内容までしてくるんです。聞きたくない内容ばかりで。。しかも来るたび毎回です。。
でもそれを旦那に言ったら義母に怒鳴りの電話が入るだろうし、そしたら私は旦那が夜勤の時息子と2人きりになってしまうと思うと不安で旦那にも嫌だと言えません。。
そもそも嫁に息子の元カノの話をするってどういうことなんでしょうか?(´-﹏-`;)
臨月で出産も控え不安もストレスも凄いのにもうキツいです。。いろんな話を聞きすぎて旦那の顔もまともに見れません。

コメント

🍑🍒

私ならそれなら来てもらわなくていいです。
出産前にストレスとか感じたくないです。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当にこの時期にやめて欲しいってなります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    義母を断って実母に来てもらうのも手なのですが、旦那に言ったら多分義母に激怒して大変なことになりそうだなと思うと言えなくて。。

• 9月15日
るっぴー

わたしだと
へぇ、そんな彼女さんおられたんですね。
妬いちゃうんでその話やめてください!
て感じでちょっと冗談めかして言うかもしれないです💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    これがまた義母が冗談が効かないタイプの人でして(T∀T;)多分逆上します.°(ಗдಗ。)°.

• 9月15日
  • るっぴー

るっぴー

なんてこった😂
    難しすぎるぞ、義母😂😂😂
    ストレスになりすぎないようにしてください😭

• 9月16日
  • なつ

なつ

本当に難しすぎます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ありがとうございます(T∀T;)あとちょっとの辛抱と思って頑張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今日健診だったんですが子宮口が2センチ開いていたので早く産んで解放されるために頑張って動きます٩( 'ω' )و

• 9月16日
  • るっぴー

るっぴー

うわぁ!本当にあと少しですねᙏ̤̬!
    無事に出産できますようにᙏ̤̬✨
    お身体ご自愛くださいね!

• 9月16日
  • なつ

なつ

お話聞いてくださりありがとうございました(⺣◡⺣)♡*
    頑張ります(๑✧◡✧๑)

• 9月17日
かんちゃん

義母さん本当に何のために元カノの話してるんですかね?
そんな話聞きたくないのは当たり前ですよ😱

私なら何でその話するのかハッキリ聞くタイプです。
その反応次第で旦那にも伝えます!

激怒されるような事をしてるって気づいてないあたりデリカシー無さすぎです。
うちは義実家全体がデリカシーないので、最初は我慢してましたがちゃんと伝えることにしました💦
でも旦那がいくら激怒しようが変わらずなのでデリカシーない人は一生そうなんだと思います。。

これからずっと義母と関わる事にその話され我慢するのか、ちゃんと話し合って辞めてもらうかどちらが良いかですね😭
私なら耐えられません😫

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちと全く一緒です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞旦那の家族一同全くデリカシーがありません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    はっきり聞きたいのですが、一度息子を妊娠中に同居の話が出て家に入ったのですが私が気に入らないとつわりの真っ最中追い出されたことがあって。。(´xωx`)
    それから私達は私の実親に頭を下げて1ヶ月だけ居候させてもらってアパートに引っ越ししたのですが、その時のトラウマが抜けず。。いまだに旦那の親が怖くてたまりませんllllll(-ω-;)llllll
    渋々今は表面上仲直りはしているのですが、言うに言えず毎回元カノの話を聞いては涙が止まりません。。
    長くなってしまってすみません.°(ಗдಗ。)°.

• 9月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなると義母さん嫌がらせ目的?で言ってる可能性もありそうですね😭

実親が頼れるならそちらに頼った方がストレス無さそうですがどうですか😫?

私も2人目妊娠中ですが、産前産後ってとても精神的に不安定だし、傷つけられるなら義母と無理して仲良くする必要無いと思います😔

私は旦那が義実家に激怒してからLINEもブロックしていい、今後会わなくても良いと旦那に言われたのでそうするつもりです😱

• 9月16日
  • なつ

なつ

完全嫌がらせですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    実母に頼りたいんですが兄の子も見ているので完全には頼れなくて꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

多分義母は傷付けてるつもり全くないです.°(ಗдಗ。)°.言って良いこと悪いことが分からない人なので(◞‸◟ㆀ)

だからこの話を旦那にして義母にもう来るなと話がいったとしても多分何のことだかわからないと思います(T∀T;)

• 9月16日