※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
お仕事

パートの仕事探しで何社目で内定いただけましたか?就活との違いに悩んでいます。事務職を探しています。

幼児を抱える主婦さんに質問です。
パートの仕事を探す際に小さい子がいたりブランクがあるなどでなかなか採用されないと聞きます。

何社目で内定いただけましたか?
独身のときの就活は50社落ちても当たり前精神でがんばっていたのですが、パートは何社目くらいで受からないといけないのか検討もつかず。
落ちまくったら私自身に問題があるのか落ち込みます。
職種や地域にもよると思うのですが事務職で探そうと思っています。
何社目で受かりましたか?

コメント

ママリ

4社目で受かりました。
落ちた時はショックでしたが
たまたま4社目は
平日の主婦さんが辞めたばかりで
変わりを探していたらしく
ラッキーでした。

コロナで仕事をなくされた方が多く
不採用だった職場からは
200人面接に来たと聞きました。

タイミングだとおもいます。
頑張ってください!

ゆき

今の現状だと、事務系パートってなかなか難しい業種だと思うので、業種にこだわるならそれなりに覚悟はしていいと思います💡

私は2社目で今の会社に採用になりましたが、面接時に出来ること出来ないことはしっかり伝えておきました😃

フルタイムですが、従業員も多いので急な休みにも対応してくれますし、子育てママさんも多いのでお互い様って感じで働きやすいです🍀

受かることに重点置きすぎず、双方納得して働ける職場に出会えることが1番だと思います😁
落ちたら落ち込むかもしれませんが、縁がなかったと割り切って面接頑張って下さいね👌

りょーこんぬ

1歳半の子がいます!
コロナ渦の中就活して、運良く仕事が見つかり今フルタイムで働いてます。

子供がいても、融通がきくところもたくさんありますよ!
特に、子育て経験のあるor子育て中の女性が多い職場や、同じ仕事を何人かでまわす仕事は理解があって融通きくところが多いと思います。

ちなみに私は、就活2社目の紹介予定派遣で内定いただけました(1社目は職安からの応募で落ちました)。
業界経験者だったことと、派遣なので、あらかじめ担当者に小さい子供がいることを理解してくれるところで、と伝えられたのが良かったのかもしれません。

良い仕事に巡り会えるといいですね!
応援しています!

初めてのママリ🔰

3社目で採用して頂き、今の会社に入社したばかりです☺️

私は事務職で内定もらえましたよ!子どもあり、転勤の可能性あり、ブランク1年半位です。

ことのは

みなさんありがとうございました!