※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
ココロ・悩み

妊娠中の体の変化に戸惑い、マタニティフォト撮影もうまくいかずイライラ。成長する赤ちゃんとのつながりを感じられず悲しい気持ちです。

あんなに辛い思いをしてやっと授かれて嬉しいのに情緒不安定で悲しくなる。
増えていく体重、下がっていく胸、ぼさぼさの髪の毛。
マタニティフォトも撮りたかったけど髪の毛もアイロンきかないし上手くいかなくてそんな自分にイライラする。
日々成長していくお腹の中の子と変化する自分の体に心がうまくついてこなくて余計に悲しい

コメント

ママリ

わかります!!!
私も右肩上がりに増えていく体重に毎日恐怖を感じています。もともと万年ダイエッターだったので、体重や体型の変化に人より敏感なのかもしれません。

赤ちゃんが大きくなってきてるのは嬉しいけど、周りから見たらただ単に太って見えてるだけなんじゃないかと不安でたまらず、手放しで喜べない自分がいて、そんな自分に嫌悪感と罪悪感を感じています。

でもマタニティフォトは14wの頃から3wおきに撮ってます!完璧ではないけどそれも記録かなって思ってるので。

• はじめてママ

はじめてママ

私も元々ダイエッターでした!見たことの無い体重までいって痩せなきゃ痩せなきゃって思いがあってご飯減らしたりしてしまいます😞
    マタニティフォトわたしも撮ってみようという気持ちはあるんですがなかなか心がついてこず…

• 9月16日
みよ

妊娠中、体重16キロ増えました。妊娠中は食欲旺盛だったので体重増加は諦めていました。出来れば10キロ以内に抑えたかったですけど、産後痩せますので大丈夫ですよ。育児中は自分の事後回しになりますが、こどもの笑顔に癒されます。

• はじめてママ

はじめてママ

産後に戻っていくんですね!
    妊娠中の今からもっとオシャレで可愛いママさんいるのに、これからどうなっていくんだろうと不安です😞

• 9月16日