※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
子育て・グッズ

育休終了前に保育園へ預けたいが、エレベーターのないマンションで引越しも考え中。転勤が未定で、実家は東京。不妊治療中で、転勤前に実家か新居か悩んでいます。

みなさんならどうしますか?


①来年2月に育休が終わるので、
それまでに保育園に預けたい。

②でも、今住んでいるマンションにエレベーターが無いので、
引越しを考えいます。(来年4月が満期)

③主人が、転勤になる予定。
時期、場所は未定。(東北とか北の方)

④今私達が住んでいる所も、お互いの実家も、東京都内。

⑤2人目不妊治療中で、運良く進めば10月には妊娠判定。

みなさんなら、転勤が決まるまでどちらかの実家に住みますか?
(実家は、来てもいいよと言ってくれている)
それとも、新しい家を探しますか?

ご意見聞かせてください( •́ㅿ•̀ )

コメント

ゆい

うちも旦那が転勤族で来年4月から幼稚園入園希望です!
我が家もずっと今の場所に住む予定はないし、第二子も生まれるので実家に近い幼稚園を探して、旦那には単身赴任してもらう予定です!

  • Coco🧸

    Coco🧸

    旦那さんはもう転勤が決まってるのでしょうか?私も、単身赴任してもらおうと思うのですが、転勤がいつか分からないので、それまでどうするかって所が決まらなくて。。。

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    旦那の転勤は決まっていません!
    転勤が地元の福岡にならない限り
    単身赴任の予定です!

    • 9月15日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    質問ばかりすみません😣!
    幼稚園が決まったら、旦那さん含め家族で実家に行くのですか?

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    実家に住むのは私と子ども2人です!

    • 9月15日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    旦那さんは、転勤が決まるまで今の家にいるって事でしょうか?

    • 9月15日
ガブトン

私なら、妊娠する可能性も見越して自分の実家に身を寄せたいなと思いました。
実家なら、絶対奥さんの実家の方がいいです😅💦
ご両親との関係にもよりますが。。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    親との関係は良い方だと思うのですが、
    なんだかストレス溜まりそうで😧
    旦那の実家の方が職場に近いし、
    何より家が大きいのですが、
    これもまたストレス溜まりそうで😣

    • 9月15日
  • ガブトン

    ガブトン

    いやー。。主人の実家は私の中で選択ないです。。笑
    妊娠初期は悪阻もあるだろうし、関係ご良好であれば何かとばあばに頼るのもありだと思います!
    2人目妊娠は結構辛いです😭💦

    • 9月16日
メメ

私なら新しい家を探すかな。
実家も義実家も住みたくないので😂
取り敢えず保活は念の為しておきます。
で、妊娠してたりご主人に帯同するなら断れば良いかなと思うので。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    私も、どちらの実家にしても気を使うから嫌だなーと思って、お互いの実家の中間あたりで家を探そうかなと思うよって旦那に話したら「任せるよ」って言われてたのですが、今となって、引越すのはもったいないと言い始め。。。確かにそうなんだけど、実家に住む決心がつかなくて(ノД`)

    • 9月15日
  • メメ

    メメ

    親とは仲良い方ですけど、同居って別だと思います…しなくて良いなら私ならしたくないです😭
    実家の中間地点が一番良い気がしますけどね🤔

    • 9月16日