※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

妊娠や出産が怖くて2人目が欲しいけど、つわりや痛みに弱くて不安です。同じ経験の方いますか?再度妊娠して大丈夫でしょうか?

2人目欲しいのですが妊娠、出産が怖いです。妊娠中はつわりが酷く、吐いてばかりで何も食べられないし、耳も聞こえなくなるしでとにかくキツかったです。元々痛みに弱いので、内診や血液検査もほんとうに嫌でした。出産の痛みにも耐えられる気がしません。同じような方いませんか?こんなのでまた妊娠しても大丈夫でしょうか、、、、

コメント

くり

私も一人目でつわりがひどく吐いてばかりいたので、二人目の妊娠もそうなるのかーと考えたら不安で仕方なかったです!
でもやっぱり子どもは可愛いし、二人目も欲しい!と思い妊娠しました!
あんなに辛かったつわりが全くというほどなく、一人目よりも元気に過ごせています!

出産の痛みのことを考えるとまだまだ不安は残ってますが、なんとかなる精神で乗り越えたいと思ってます!

• もなか

もなか

出産よりつわりが嫌かもしれないです、、
    不安な気持ちと欲しい気持ちが半分なんですよね

• 9月15日

私のことかと思って直ぐにコメントしちゃいました!😓
二人目は、知っているからこそ覚悟が入りますよね😢
一人目はもう、よく分からないしうやむやに過ぎていった感じです。。💦

でも、産まれた時や、新生児のふにゃっとした感じ、いろいろ考えると産みたい、、、でも怖い、、、結論は出ません😢

• もなか

もなか

共感していただけて嬉しいです😭✨️
    1人の時の妊娠期間を思い返せば幸せな気持ちより恐怖心が上回ります💦
    私も結論出ません💦

• 9月15日

退会ユーザー

ですよね!おまけに出産後、出血が止まらずお昼には出産終えたのですが、絶対安静で分娩台に一晩。血などの処置もめちゃくちゃ痛かったです。💦
    そして入院は血が戻るまで、という終わりのない入院でした😂お陰でウチの子は主みたいになってました。。。怖いですよね😣

• 9月15日
  • もなか

もなか

それは大変でしたね。
    考えれば考えるほど恐怖心が上回ってしまいます

• 9月15日
めぐまま

めちゃくちゃ分かります!私もリアルタイムで同じような質問をしました😭💦
私は悪阻が酷すぎて、1ヶ月以上入院してました💦娘も小さいのに、妊娠は無責任なのか、めちゃくちゃ悩んでます💦でも、娘のために兄弟を…と考えて、葛藤してます💦

• もなか

もなか

共感していただけて嬉しいです😭👍
    つわり+育児なんて想像できないです💦

• 9月15日
ゆきち

私もつわりは本当に嫌です。。。

不妊治療で内診も血液検査も注射もしょっちゅう。
全身麻酔もしたし、クスコ入れて子宮の中に管も何度も入れられて、、、とかなりの苦痛に絶えてきましたが、つわりはそれとは違う辛さがあります😭

私も、もしこのまま順調に一人目を出産できたとして不妊治療を頑張る気力と、そのあとのつわりを乗り切る気力まで持てるのかな、、?と2人目を躊躇する気持ちが早くも芽生えてきています😥

• もなか

もなか

痛みや辛さを知ってしまったから怖さ倍増してます💦

• 9月15日