※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

新生児期の赤ちゃんを車で5分の保育園送迎でチャイルドシートに乗せても大丈夫でしょうか?

2人目出産後の上の子の保育園の送迎はどうしていましたか?
新生児期って1ヶ月は外に出ない方がいいとよく聞きますが、
車で5分のところにある保育園へ上の子を送迎したいのですが、
生まれてすぐでも5分程度の送迎ならチャイルドシートに乗せても大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

私は自転車でいってました😂
車があったとしたら車で行ってましたね。

そして、いつもは玄関の中までお見送りでしたが、良心的な保育園なこともあって、玄関の外まで出て来てもらってました☺️ちょうど新生児期がコロナのピークなこともあって先生も理解してくれましたよ☺️

• ねね

ねね

下の子も連れて送迎してましたか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!

• 9月15日
もんもん

末っ子は生後三週目から幼稚園の送り迎えに毎日連れて行きました。

本当なら1ヶ月過ぎてからって言いますけど我が家みたいに頼りがなきゃ連れていくしかないですからね😊

新生児でも毎日連れて行ってましたよー!!😆
チャイルドシートに乗せて、保育園についたら抱っこ紐にいれてました😍

まい

うちは母か義母・主人がしてくれました。

はじめてのママリ🔰

退院したその日からお迎えしてましたよー。ベビーカーにのせて歩いたり、車に乗せて抱っこして送り迎えもしてました!
退院して帰る時もチャイルドシート乗せて帰るんで全く問題ないです!