※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっジョイ。
子育て・グッズ

お子さんの授乳間隔について相談です。自分から4時間毎に授乳していますが、赤ちゃんが本当に飲みたいのか眠りたいのか分からず悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

一昨日で5ヶ月になりました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方は授乳は泣いたらあげてますか?
それとも4時間毎とか時間を決めてあげてますか?
完母で育ててるんですが、お腹が減ったと泣くことがあまりなくて今は4時間毎くらいにこちらから時間を見て授乳してます。飲んでいつもそのまま寝てしまうので、本当に欲しくて飲んでるのか眠る為に飲んでるのか分からなくて…
お腹いっぱいだからと赤ちゃんからおっぱいを離すこともありません。いつもあげれば短い時間しか空いてなくても普通に飲みます。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

りー あー あー

3時間おきにミルクやっています

• わっジョイ。

わっジョイ。

ありがとうございます‼︎
    時間を決めてあげておられるんですね(^^)
    1日のリズムが出来ている分動きやすいですよね。
    参考にさせていただきます。

• 7月12日
三色パン

うちも泣かないので、4時間おきくらいであげてます!
うちも同じ感じですね。4時間経っててもお腹空かないときはちびちびしか飲みません。
でも条件反射的に口を開けて、モゴモゴ…吸って寝ます。

• わっジョイ。

わっジョイ。

ウチと同じ間隔ですね。
    お昼寝から起きて授乳の時間かなと思って授乳するとまた寝てしまいます(^_^;)
    条件反射、ホント同じ感じです〜

• 7月12日
おむつっこり

うちの息子も4日で5ヶ月になりました。完母です。夜中まとまって寝るようになったので、おっぱいが張って痛かったり、お腹空いて泣いてたりするとあげてます!この時期は脱水が怖いので、おっぱいの合間は麦茶やお水をあげてます(*^_^*)

• わっジョイ。

わっジョイ。

返信ありがとうございます‼︎
    欲しがる時にあげておられるんですね
    我が家はまだ夜中に一度起きるんですが、それも泣くのではなく普通に起きるので授乳してしまってます。その時もお腹が減って起きてるわけではなさそうなのでどうしようかと思って…

• 7月12日
くに

うちもお腹空いて泣くことがありません。
出産して病院で、3時間おきに授乳して下さいと言われてそのまま今も3時間おきにこちらからおっぱいあげてます!
泣かないのは助かるけどお腹が空いてるのか、足りてるのかよくわからないから困ったものですよね(°_°)

• わっジョイ。

わっジョイ。

そうなんです、わたしも生まれた時から3時間起きで今は4時間にしてみてるんですが、お腹が減ってるのかお腹いっぱいなのにとりあえず飲んでるのかよく分からなくて(T_T)

• 7月12日