※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

私が心狭いのか何なのか、娘が3ヶ月ぐらいのときに家に来て 義母→ホント…

私が心狭いのか何なのか、娘が3ヶ月ぐらいのときに家に来て 義母→ホント一重だね、今は整形簡単にできるから整形しちゃえばいいのよ!!的な事を言われて私何も言えず…生まれたばかりの子にしかも私の前で言うか?すごく傷ついて今でも義母に会うと思い出してイライラします。一生忘れないと思います。根に持ちすぎですかね?入院中毎日来て毎日親戚連れてきてお祝い頂いたりして嬉しかったけど正直毎日来られて疲れたし、兄弟は同性同士がいいのよとか 旦那は男兄弟 私は弟がいます。だから何?って思ったし、他にもありますが義母の事嫌いになってしまって会いたくないです💦

コメント

maria

うわ。。。義母の発言やら引くわ。。。

会わなくていいなら会わせない‼️

• ゆきぽん

ゆきぽん

会わせたくないです😨
    言った本人はもう忘れてると思いますが……

• 9月15日
まま

あたしがそれを義母に言われたら同じく怒ります。心狭くなんてないですよ!可愛い我が子を生まれてすぐにそんな風に言われたら誰だって腹立ちます🤣💦

古い考えが根深い人なのかなんだか何だかよくわらないですね。

旦那さんとはお話はしてるんでしょうか?
今の会う頻度がどれくらいか分かりませんが、私ならお正月と法事くらいしか行かないと旦那に話します。

性格上、多分その場で私ならブチ切れてますが…笑
長い間我慢してらっしゃってすごいと思います。

• ゆきぽん

ゆきぽん

旦那には産後苦手になったこと、嫌いじゃないんだけど気を使うから会う頻度を2~3ヶ月に1回ぐらいにして欲しいとやんわりやんわり伝えられたのが半年ぐらい前です😭
    それでも嫌ですけど…
    本当は年に1~2回でって言うつもりでしだが言えませんでした…💦

• 9月15日
  • まま

まま

本当に今まで頑張っていましたね😢😢
    もうきっと義母さんはその発言について覚えていないだろうな…そういう人って無意識に人を傷つける無神経な事言いもんね。
    自分が本当にしんどくなってしまう前にまた度を超えた発言をされた時にはビシっと反論していいと思いますよ!

• 9月15日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

ありがとうございます😭今週会うんですが短時間で帰れるように予定組みました😂
    この際だから旦那にはっきりこういうこと言われたから嫌になったと伝えてみようと思います!それで喧嘩になってもまあいいやって気持ちでいます🙄

• 9月16日
はじめてのママリ

うわーそれは私も根に持つと思います…悩んでる訳でもないのにひどい一言。
入院中毎日だけでも無理です😱
会いたくない気持ち分かります!
会わなくてもいいと思うし、どうしても会わないといけないならさりげなく仕返し言ってスッキリします
「義母さんに産まれてそうそう一重バカにされて傷つきましたけど可愛い顔になりましたよ~アハハハハ~😁😁😁」みたいな笑

• ゆきぽん

ゆきぽん

毎日来て皆勤賞だわ~って言ってました😱
    その言葉そのまんま言いたいです!!!!近く住んでるのと旦那が会わせたがるので仕方なく😭😭

• 9月15日
ままり

所詮血の繋がってない他人だしそんなデリカシーない非常識ババアのことはずっと嫌いでいいし可能なら会わなくていいです🤣🙌🏻

• ゆきぽん

ゆきぽん

旦那もデリカシー無いこと言うんです笑
    言った本人は覚えてないし軽い気持ちで発言してるんですよね🙄

• 9月15日