※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日についてです。敬老の日ってどこまで渡されますか?私の母にどう…

敬老の日についてです。

敬老の日ってどこまで渡されますか???
私の母にどうしていたか聞いたところ、老人扱いされるの嫌そうだったから、生まれてすぐとかあげたことないよ!と言われ(笑)
夫が、ばあちゃんに敬老の日あげようか!と今日急に言っていて、義父母まではあげるものなのかなとなんとなく思っていましたが、義祖母にあげるなら、私と夫の全祖父母にあげることになるんじゃないの?とふと思いました💦

また、敬老の日当日と義祖父の四十九日が同日です。
そういう場でプレゼント等を渡していいものなのでしょうか??
あまりそういう例を見かけないので、法事の場でプレゼントってありなのかな?というのも気になりました😅

あげたくないわけではないのですが、家計的に全祖父母まであげれる余裕がとてもあるわけではないので、悩んでいるところです💦
全員にあげてる方など、なにかお手頃で喜んでもらえたプレゼントも有れば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もちこ

うちもちょうど敬老の日をどうしようか考えてたところです!
コストを考えて、色紙に娘の写真貼って、娘の手形を押して、「ひいじいじ、ひいばあば これからも元気でいてね」って書いとけばいいかなーとか思ってます😅
ネットでイメージに近い写真見つけたので貼っておきますね!

• もちこ

もちこ

ちなみに、両親・義両親はまだ50代で働いてるし、敬老……はちがうかな?と思うので渡す予定は無いです😅

• 9月15日