※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

掻きむしり症状について、小児科では癖と言われ、皮膚科ではかゆみ止めを処方されたが、心配。病気の症状なのかどうか気になる。

眠い時と暑い時、必ず頭を掻きむしり、髪をむしり取ります。これって何か病気の症状なのでしょうか?掻きむしっている時は頭皮は赤くなってますが、何もしてない時は頭皮も普通に白いです。小児科では癖と言われて、皮膚科ではかゆみ止めを処方されましたが、あまりにも掻きむしるので、心配です。。

コメント

オムハンバーグ

うちもやります!
癖だなって思って気にしてなかったです😅💦
あちこち出血するほどだとストレスとか、病気?って思いますけど、赤くなる程度なら癖かなと...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり癖ですかね!いつかやめてくれればいいのですが、見てる方もかなりヒヤヒヤで😂

• 9月16日
いけ

3ヶ月半ですが、うちもやります😂
周りの子育て経験者の方には、癖だよ〜と言われます!

自分で掻き毟っちゃうのと、布団に頭をぐいぐいするので、頭の横から後ろはおハゲです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなんですねー!うちも後ろが薄いです笑
    生え揃ってきてんだからやめてくれー!って思ってます😂

• 9月16日