※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母さんと義祖母さん2人は一緒に住んでて。義祖母さんに会いに行って欲…

義母さんと義祖母さん2人は一緒に住んでて。
義祖母さんに会いに行って欲しいと
義母さんによく言われてて明日も行かないといけない💧

会いに行くのは全然いいんですけど
何回も何回も昔の自分の自慢話や
義祖父さんが亡くなって元気がなくてため息や亡くなったことを何度も繰り返し話してきたり…
義母さんが帰ってくるまで(19時前)待っときて言ってなかなか帰らせてくれません…

それを旦那に
明日も行かないといけない
て言ったら
そんなん行きたくないんなら行きたくないて言えばいいが
て言われて 。
義母さんなんかにそんなこと言えないのわかってるのに

旦那は義祖母さんが苦手で寄り付きもしてません。
旦那の家族のことを私が気持ち的な事で面倒を見ている気がして
最近荷が重いです🤦🏻‍♀️

義母さんからも
私が仕事してないから
話し合い手になってほしい ひ孫会いたそうにしてるから会ってほしい
てよくラインでもあったりしてる時もいってきます💧

義母さんも義祖母さんと一緒にいる時
ため息や亡くなった話をずっとしてくるから苦痛なんよ
て自分でも言ってたのに …

旦那の対応にもイライラして
ここに気持ちをかかせていただきました、
長々とすいません 読んでくださったかたありがとうございます。

コメント

年子ママ

コロナでなるべく高齢者には…とかダメですかね❓
うちはそれで会わないようにしてますよ。
その代わり、写真とか送ります

  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    でも住んでる地域がここ最近コロナ全然でてなくて
    最初流行り出した時は会わないようにてなってたんですけど
    葬式から会うようになって緩んで今に至るて感じです💧

    私も義母さんによく写真や動画送って義祖母さんと一緒に見てるらしいんですけどね…

    年子を連れて行くとなったら大変だし
    同じくらい話を何回も聞いてたら
    私まで気持ちがずーんときちゃって😅

    • 9月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    高齢者と幼い子は危ないので、終息するまでは…と言ってみてはどうですか❓
    それでお互いもしコロナになったらどうしようもないですよ。
    我々と違って体力がないので、最悪死亡の方を私なら考えます。
    実家の母にも今年は会っていません。
    持病がある人は特に。

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    旦那のお父さん側の方のおじいちゃんおばあちゃんには
    よく会ってるので なんでこっちは会わないんだ
    て多分思われてしまいます…💧

    ほんとお互いなってしまったら
    どうしようもないですよね。
    分かってくれるといいんですけど
    私から言い出されなくて。

    • 9月15日
  • 年子ママ

    年子ママ

    仕事してなくても、子供の命を育てているだから
    家の事もしないといけないんですって言ってみては❓
    お父さん側の祖父母にも会わなければ納得してくれませんかね。

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。
    ほんとそれなんですよね😅
    明日は子供の病院連れて行かないと行けないて言ったんですけどね。
    きっと私が暇してるて思われてます、、

    たしかにそうなったら納得してくれるかな😅

    • 9月15日
ママリ

私は良い嫁キャンペーン終了しました!
旦那の家族より自分の人生の方が何百倍も大切です!
義家族に振り回される人生なんてもったいないです!
旦那様が合わなくて良いと言っているのであればめちゃくちゃラッキー♡
少しぐらい悪い嫁になって大丈夫ですよ!!!

  • ままり

    ままり

    いい嫁キャンペーン😂😂(笑)
    終了しちゃったんですね(笑)
    私もいつまで耐えれるかて感じです
    なんかプラス思考聞いたら
    気持ちが楽になりました😂‼︎

    ママリさんだとなんて義母さんにいいますか?😅

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    私はもともと人に気を使いすぎて勝手に疲れて鬱みたいになる性格なので…
    もう嫌われてもいいやと思ったら気持ちが楽になりました☺️
    うちの旦那は家族大切人間なので、旦那家族のことで何度喧嘩したことかって感じです💦
    義母さんに会いにいってあげてねって言われたら
    わかりましたー☺️
    ってスルーしちゃいます💦
    具体的に日にち指定される感じですか?💦

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    なるほど、、
    私もついこないだ鬱っぽくなってました😅
    ありゃ、、そうなんですね。
    旦那のお父さん側のおじいちゃんおばあちゃんは
    旦那がものすごく大事にしてるし私も大好きなので
    よく会いに行ったりしてるんですが、、

    私も義母さんに会いに行ってあげてね
    て長々とラインで何度か言われたことあるんですが
    日付言われなかったらスルーです😅

    今日ラインが来て
    明日会いに行ってあげてほしいて
    日付指定されてます、、

    病院も行かないといけないていったら
    そのついでに!と😅

    • 9月15日