※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

離乳食で豆腐のペーストをフリージングしても、レンジで温めてもボソボソになることがあります。子供が食べにくそうで困っています。解決策を教えてください。

離乳食についてです!

豆腐のペーストをフリージングして作り置きすると、レンジで解答するとボソボソになりませんか?
私のやり方が下手なんですかね。。
子供がすごく食べずらそうです😣
かといって、その都度加熱してペーストにするのは面倒臭い。。

コメント

あず

豆腐は冷凍したことないです😅💦
その都度、レンジでチンして潰すのはどうですか?

ピケ

お豆腐は冷凍に適さないので、都度加熱の方が良いです💡
私は深めの小皿にお豆腐とお豆腐が浸るくらいの水をいれて、レンジでお豆腐が軽くグツグツするまで加熱してました!
ペーストめんどくさいので、食べさせるときにスプーンで潰しながらあげてましたよ😋

りん

お豆腐はどう冷凍しても、解凍するとスカスカのスポンジ状になってしまうので冷凍には不向きです💦
離乳食であげるなら毎回ペーストにするしかないんですよね😱

はじめてのママリ🔰

豆腐は基本冷凍したことなかったです😱使う度にチンしてましたよ!

よん

豆腐は高野豆腐みたいにどうしてもなっちゃうので豆腐だけはその都度ペーストというか適当に潰してました!

りんりん

豆腐って冷凍するとお肉みたいになるって以前何かで読んだ気がします。
離乳食じゃなくてダイエット記事とかだったような…(^_^;)

だからそうなるのはある意味正しい状態なのかもしれないと思いました。

お豆腐毎回ペーストにするの面倒ですよね😣

ハーゲンダッツ

ボソボソになって水分がなくなりますよ!!

なので、あげる時に調理するのが1番だと思います!

私も初めての時びっくりしました(笑)

mayuna

皆さん回答ありがとうございます☺️
まとめてのお返事ですみません💦

私の見たレシピでは残りは冷凍するって書いてあったので冷凍しちゃってました💦

これからはその都度作ります