※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食後に授乳を欲しがらないが、飲ませるとたくさん飲む。飲ますべきか悩んでいます。欲しがらなくても飲ませてもいいのか、どうしたらいいでしょうか。

離乳食後の授乳について🍼
8ヶ月半です。

離乳食のあとは欲しがるだけ飲ませていい。とよく言いますが、
うちの娘は特に自分からおっぱいを欲しがることはないのですが、飲ませると普通にゴクゴクお腹いっぱい飲みます👶
離乳食を食べていない時の授乳と同じくらいの時間、たっぷり飲んでいます😂笑

欲しがらないということは、別に飲ませなくてもいいってことなんですかね?
飲ませれば飲むということは、まだ飲ませたほうがいいということでしょうか?💦

欲しがってはいないけど飲ませたら飲む。というお子さん、どうされてますか?
欲しがるだけ飲ませていいの定義が難しくて質問させてもらいました!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の量が順調に増えている
体重も増えている
のであれば、飲ませなくても良いかなと思います!

息子は8ヶ月過ぎから、夕食後は飲ませていませんでした💡
朝は離乳食前に欲しがったのと、寝る前にも飲むので、良いかなーとあげていませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦

    それが、体重は横ばいで1ヶ月間全く増えてないんです😂
    離乳食の量は増えてるんですが、動きもアグレッシブになってるので、その分消費しちやってるのかと…笑

    たしかに夕食後は飲ませなくてもいいかもしれないですね💡
    様子見ながら試してみます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

完ミですが、うちも全く同じです!😅

欲しがらないので、ミルクに執着されたくもないし
必要なさそうなときはあげないようにしました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦

    わかります😭
    変に執着されるの嫌ですよね!笑

    本人から求めてなければ必要ないと認識して、これから少しずつ飲ませない時間を増やしてみることにします☺️🌼

    • 9月17日