※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
ココロ・悩み

女子3人の下校で、1人は無視されている。2週間経ち、先週は家に遊びに来た。どんな声を掛ければいいか悩んでいる。

女子3人の下校。
2人は腕組んで仲良く下校。
家の子は一緒に帰ってるが話し掛けても無視される。
と、泣きながら話してくれました。

その状態がもう2週間程経つようですが、何故か先週家に遊びに来てました。

話がそれましたが、娘にどんな声を掛けたら良いですか?

嫌な思いをしてまで一緒に帰らなくていい、1人でさっさと帰っておいで。
今日は一緒に帰ってみようかな?って気持ちになったら一緒に帰ってこればいいし。

特にあれこれ言わず本人に任せて様子を見る

女子の奇数って難しいですね💦

コメント

何歳のお子さんですか😣?うちは年長のときにやはり3人組で1カ月くらい仲間外れにされました。そのときは嫌な気持ちで遊ぶことないよ、本当の友達ならまた仲良しになれるよ、と言いました。

子供の気持ち考えると親としては切ないですが、私は我が子が逆の立場になるほうが嫌だなと思うので、その悲しい気持ち忘れないでね、絶対に人が嫌がることをしてはいけないよ、とも話しました。

多分片方の女の子がボス的な感じなんでしょうね😅💦

退会ユーザー

私なら歩いて途中まで迎えに行くかもしれないです🤔

• 9月15日
  • まーりんちゃん

まーりんちゃん

6年生です。
    後半年もしたら卒業なのにこんな事になるなんて、とても残念です。

本当の友達かぁ。
    だと良いのですが、今日の帰りに「友達じゃない」と言われたみたいで💦

ボス的なのか気分屋なのか。
    しかも朝の登校班もその2人は一緒なので余計に仲良しさんなんでしょうね。

まぁとにかく面倒臭い相手です💦

しばらく様子を見てみようと思います。
    たまにはお迎えに行くのも良いですね🎵

コメントありがとうございました☺️

• 9月15日