※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

子供がわがままで疲れており、一人になりたいと感じています。

ひとりになりたい…
ひとりきりになりたい…

残業で延長保育頼んで、急いでお迎えに行ったら、
ガチで「お迎えが早いー」と泣かれました。
まだ数人残っておりゲームをしていたところにお迎えだったため、まだ遊びたかったとのこと…
間の悪いところでごめんね、と思いつつも、急いでお迎えにきたのに、という思いも…

さらに、泣きながら「お夕飯はレストラン行きたいー」と泣き始めました…
先日も遅くなり、今日よりもっと遅い時間だったため、わたしの気力がなく、金曜日だったこともあり、ファミレスで夕飯を済ませたから、今日も行くものだと思っていたようです…
「でも今日はこの前より早い時間だし、おうちにご飯あるから行かないよ」と言ったところ、ずっと泣き続けてます…
しつこい…

なんか最近、朝はまだ遊びたいだの、まだ着替えないだの、朝ごはんいらないだの、朝からわがままばかり。
夜はお迎え行けば、まだ保育園にいたかっただの、これから公園行きたいだの、夕飯が美味しくないだの、わがままばかり…

もうすぐ5歳になるのに、1日中わがまま…
休みの日はもっとひどくて、1日中あーじゃないこーじゃないとわがままばかり…
どこか頭おかしいんじゃなかろうか?病気なんじゃなかろうか?と思います…

なんかもう疲れてこのまま死んだ方が楽なんじゃないかなとか思います…
ひとりになりたいというか、この家から逃げだして誰ともしゃべりたくないし、関わりたくないです。

コメント

きりん

休日とか旦那さんに預けて1人時間持てないですか?

一度特別なことすると欲が出ちゃうんですよね💦
わがまま…分かります。
うちは、結構イヤイヤ期のときから、何でもどっちが交換条件出してます。

公園行きたいって言われたら、『お嬢ちゃん可愛いね、って知らないおじさんに連れて行かれてもいいの?ママは暗いし行かないよ!1人で行ってくる?』って聞いたりしてます。

ママのご飯嫌い!も娘も言いますよ。でも『作ってもらってありがとうの気持ちになれないなら、食べなくていい。自分で用意して!』って言ってます😅
大人気ないかもしれないけど、やってられません😠💦

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    旦那の方がイライラするタチなので、預けたくないんですよね…
    「いうこと聞け」「ママに怒られるよ」「オニくるよ」とか言っちゃう人なので、預けたくないんです…

娘はずっとイヤイヤ期の頃から癇癪が激しくて…
    一度泣き出すと手がつけられないので、ほんとに参ります…
    「食べたくないなら食べなくていいよ」はわたしも言っちゃうんですけど、そうするとまた娘に火がついちゃって「ママが怒ったー」って泣き出されたり…
    何しても泣かれたり怒ったり、機嫌よく楽しく過ごせることないのかよって思うと、何するのも面倒くさくなりました…

• 9月15日
  • きりん

きりん

鬼くるよ!は私もよく言うし、鬼アプリ入ってるので、過去に2回使ったことあります。
    最近また夜更かしが多いので、『22時までに寝ないとサンタさんじゃなくて、赤鬼が12月にくるよ!』って言ってます😄

癇癪もちだと辛いですよね…。
    神社でお祓いとかもありますよ💦
    ただの甘えなんだろうけど、こっちも人間だから受け止められないことも多いですよね。

旦那さんの方が短気だから預けたくない。でも、1人になりたい。。だと、どこかで必ず限界がきますよ😅💦
    旦那さんの方がイライラしやすい=虐待の可能性がある。とかではないですよね?
    美容院行ったりする数時間とかだけでも、1人になれたら、少しでもリフレッシュ出来るんですけどね💦
    それか、土曜保育に預けたり、実家に預けたりできれば。
    1日1人時間もらえなくても、ほんとに数時間だけでも気持ち的には変わりますからね~😁

• 9月16日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    癇癪ほんと辛いです…
    4歳過ぎたあたりからだいぶ落ち着きましたが最近またぶり返してて…

旦那は娘のこと可愛がってて虐待とかはないんですけど、ちょっと怒りっぽくて、怒鳴っちゃったりするんです…
    かと言ってわたしみたいな母親と一緒にいるよりはいいかもしれないですけど…
    コロナで実家には行っていないので、なかなかリフレッシュ時間ないんですけど…
    わたしがわがままなんですね、数時間リフレッシュしたところでこの生活からは抜け出せない、また家に戻らなきゃいけないことに、嫌気がさします…
    話聞いてもらえて、少しスッキリしました。ありがとうございます。

• 9月16日
  • きりん

きりん

そんな、自分がダメ親みたいなこと言わないで下さい💦
    こっちが悲しくなっちゃう😭
    癇癪起こされると『あーもう😠💣』って私もなります。
    そりゃ、ママだってロボットじゃないんだから、完ぺきな親なんて世の中にいないですよ💦
    ママだってわがまま言っていいし、泣いたっていいんですよ。
    確かに、毎日毎日同じ事の繰り返しだし、リフレッシュしたからって元の生活が待ってるけど、心に少しでも余裕ができてからの生活と、いっぱいいっぱいでの生活だと見え方も変わりますよ!

もしご近所さんだったら、コロナも心配だけどお茶や呑みに行こう!って誘えるのに…。
    そしたら、とことんグチ大会出来るのに…😅💦

だって、同い年のお子さんがいらっしゃるから。

4歳って、1、2歳のイヤイヤ期とはまた違って、知恵とかもついて余計面倒なんですよね😭💦
    わがままがヒドいときは、寂しさいっぱいなのかな?って思って、うちは長女のママ独占日と、私のママ業&妻業放棄日を月1で作ってます😁✨

1人になりたい!はわがままじゃないけど、現状、無理矢理でもその時間を自分で作るようにするといいと思いますよ👍

• 9月16日
  • nn62yy

nn62yy

お返事遅くなってすみません💦温かいお言葉ありがとうございます😭
    平日はもともとワンオペですが、最近は旦那の仕事の関係で土日もワンオペなので、だいぶ行き詰まってました…
    今度の4連休も、旦那の両親との予定を入れられてしまったり、結局は休まらなそう…というのもあり先が見えず…

ほんとご近所さんだったら愚痴大会したいです…
    ママ友もいたんですが引っ越してしまったり、2人目出産だったり、職場復帰したり、コロナがあったりで、遊ぶこともなく…

今日は娘の機嫌がよく、わたしも心の余裕を持って接することができました…
    明日も機嫌が良いことを祈るのと、少しでもひとり時間作ろうかなと思います…

ありがとうございます。

• 9月17日