※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
ココロ・悩み

マタニティアカウントで早く出産したいという他のママたちに圧迫感を感じています。自分のペースでの出産を望んでおり、周囲のサポートがないこともあり、焦りを感じています。

出産予定日について

私はインスタをしていてマタニティアカウントが
あるんですが、みんな口を揃えて
「早く出産したい」「我が子に会いたい」
と言っていてとてもメンタルがやられます。

もちろん臨月に入り、お腹が重かったり
マイナートラブルも沢山あるので気持ちは
分かるんですが、早く産みたいと思えない
自分が良くないのかな?って思えてきます。
(私はのんびり10月に産みたいです。)

インスタは意識高い人が多いので食生活管理や
運動(1日1万歩)など気合いの入りようが違う人
ばかりで、、、

私の場合里帰りや周りの手伝いもなく、
完全ワンオペになるので尚更
『早く産まれておいで〜』って思えないんですが
冷たいですかね(><)

コメント

娘のママ

私も思ってませんでした!
何より痛いのがこわくて生んでる最中も赤ちゃんのほうが苦しいよ!頑張ってるよ!って言われましたがわたしのほうが痛いししんどいわあああ💢ってブチ切れてました笑

• まいら

まいら

コメントありがとうございます
    そうですよね、、
    痛みの感じ方も十人十色ですし出産は命懸けですもんね!

そのようなお声を聞けて良かったです😭💓💓

• 9月15日
atm🔰

私も予定日通りくらいに生まれてくれたらなーくらいにしか思ってませんでしたよ。

個人的にインスタはキラキラした人ばっかりで苦手になりやめてしまいました💦子ども生まれたら他の子と比べちゃったりしそうで...

ママリの方が皆さんの本音が出てる感じがして居心地がイイです😅

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、、
    何をするにしても1つ1つ子どもへ揃えるものも高級なものが多かったり、離乳食にしても載せてる人ってやっぱり自信あるんだろうな〜っていう印象です😅

同じように思ってる方がいて良かったです😢❤️❤️

• 9月15日

私も思いませんでした😅
38週で帝王切開になり、もう少しお腹にいてほしいなってお腹切る直前まで思ってました😂
義妹は早く産みたいって予定日前に促進剤使ってましたが、子供に会いたいというよりは重いお腹をなんとかしたかったらしいです🤣
インスタは基本的に意識高いことしか書かないので気にしない方がいいですよ🥰

• まいら

まいら

もう少しお腹にいて欲しいな、って思うのは悪いことじゃないですよね!

不安になっていたので良かったです😂

インスタも気にしないようにします!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全く思いませんでした😅
生まれないでねーってずっと思ってました😱
妊婦生活が楽しすぎて…

インスタは隠してること多いですからね💦
いいところ、素敵な気持ちしか載せてないので気にしないのが1番です✨

• まいら

まいら

そうなんですよね、、
    産後のことも不安なのにすぐに出ておいで〜なんて思えなくて☹️

周りは早く会いたい産みたいって人が多かったので複雑な思いでしたが、そのように言っていただけて良かったです✨

インスタも気にしすぎないようにします!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて欲しくなかったけど、切迫で37週で生まれちゃいました🤣

案外生まれたら早く出てきてくれてありがとうって思っちゃったり😅

出産頑張ってください☺️💕

• 9月15日
  • まいら

まいら

私も35週頃から切迫気味でずっとリトドリンも服用していて💦💦

気持ちとは裏腹に早く出てきてくれそうです😂
    ですが、誕生はとても喜ばしいことなのでいつ生まれてきても大丈夫なようにしっかり準備したいと思います❤️❤️

ありがとうございます😳
    がんばります!

• 9月15日
なな

今まさにそんな感じです💦😞
切迫で入院中ですが、24時間点滴でお腹重いししんどいし早く子どもに会いたいより、重いお腹どうにかしてほしいっていうのと、双子だし産まれたらめっちゃ大変になるし休む暇ないって聞くと、なんかどっちにも転べない気持ちがあり、モヤモヤしてます😭

• まいら

まいら

双子ちゃんってなると通常の倍、不安や心配、子育てへの考え方など変わってきますよね💦💦

私も早く産まれないで欲しいって思ってるのに、そうゆう人ほど早く生まれてしまうのか切迫気味と言われ、未だにリトドリン処方してます😢

副作用も地味に辛いんですが産後の不安があるので気持ちが追いつかないです😫

• 9月15日
  • なな

なな

副作用もしんどいし、産後の不安もすごいわかりますー😭 妊娠中もトラブルばっかで安定しないし、出産もすっごい怖いし、産後も不安だしで、すでにもう色々心配事多すぎて考えることに疲れました〜😭 ママリで色んな人の質問やコメント呼んで、自分に当てはめて気持ち楽になろうとしてます。笑

• 9月15日
  • まいら

まいら

妊娠中のトラブルもつらいですよね💦💦
    私は初期の頃から重症悪阻で悩まされ、とても苦労しました😢

早く点滴取れるといいですね😭😭
    不安は誰にでも付き物かもしれないですが、私はワンオペの人だったり、双子ちゃん出産予定の方は特に尊敬します😢

産後もきっと悩みや不安などは解消しないと思いますが、なんとか乗り切りましょう(><)

• 9月15日