※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

出産予定日が2021.04.23で、4ヶ月から保育園に入れる予定。2人目の子が2019.08生まれなので、4ヶ月で入園させると1学年差のクラスになるか、0歳児クラスに2年入るか迷っています。保育園の方針によるかもしれません。

わかりにくい質問だとおもうのですがわかる方
教えてください!

出産予定日が2021.04.23なのですが
保育園に4ヶ月から預けるつもりでいてます。
そうなると
2021年の8月か9月に入園になるとおもうのですが
2人目の子が2019.08生まれです!
2学年差のはずなんですが4ヶ月で入園させたら
ひと学年差のお隣のクラスになります。

それか、4ヶ月の入園は厳しいのでしょうか?
(園は、4ヶ月から入園可のところです)
それとも0歳児クラスに2年入ることになるのでしょうか?

コメント

みんてぃ

0歳児に2年になりますよ。
年度途中入園なので、空きがあるかどうかによります。

  • 吉

    今年の秋に8月からの入園で申請するのではダメなんですかね…?🥺

    ってそんなことわからないですよね😭

    • 9月15日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    いつから応募できるかは自治体によりますが、私の自治体だと8月入園は5月からですし、妊娠中は応募できないです。となりの自治体は確か妊娠中でも応募できますが、4月の一斉入園だけだったと思います。

    • 9月15日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    すみません、2ヶ月前なので6月ですね。

    • 9月15日
  • 吉

    ありがとうございました😊

    • 9月16日