※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
お出かけ

ママ友に公園に誘われました。お互い2歳の子供がいますが、公園で一緒に…

ママ友に公園に誘われました。
お互い2歳の子供がいますが、公園で一緒に遊べるのか不安でしかたないてます。
一緒に遊ぶ年齢でもないし
あっちこっちいってしまってお互い興味のあるものも違うだろうしどうなんでしょう?
一緒に行っても別行動になるんじゃないかと。。
お友達と公園に行ってるママさん、どんな感じですか?

コメント

別々のこともありました!
気がつけばお互い、全く知らない子と遊んでたり😂

ママリ

テキトーに集まって、たまに絡めばいいかなーくらいで誘ってると思いますよ😃

私は1歳3ヶ月の次男3人でお散歩しましたが、一人で行くよりはたまにでも話す相手がいる方が楽しいです(笑)

greenbus**

大きな公園で遊具もたくさんあり人も多いと、すぐ近くで見守らないと危険!ですが、追いかけ回さなくても見渡せる、小さな公園なら大丈夫かもしれませんよ!

基本的にバラバラに遊んでいても、お互いを意識してチラッと見たり、気づけば一緒に走っていたり、なかなか面白いですよ☺️

同じ遊びができるようになるのは年少〜年中さんくらいなので、別々になると思います!
でも同じ空間にいるだけでも相手を意識したりオモチャや遊具を取り合ったり譲ったり、それだけでも楽しいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

子供同士の相性とかもあるのかな?と思いますが
意外と1人が滑り台に行くと、うちの子も追いかけて一緒にやったりしてます😆
まだがっつり一緒に遊ぶ感じではないけど、
なんとなく同じエリアにはいる感じですかね😊
子供はやっぱりお友達いると楽しそうです!

みき

うちの子は公園で一緒に遊ぶのは無理です😂お互い別行動になります💦なのでショッピングモールのキッズスペースかお家で遊んだりします😅

ぽに

1度誘われて公園に行った時に結局お互い自分の子供を見るのに必死で逆に大変な思いしたので子供が小さいうちは断るようにしました😅
複数人で行った時なんてみんな喋るだけで自分の子供も見ず私ひとりでみんなを追いかけ回してもう2度いかないと思いました笑
だから一緒に行く相手がただ自分と遊びたいだけなのか、本当に子供が遊ぶのを一緒に楽しもうと思って誘ってくれてるのかは相手の性格上わかるので、誘ってくれてる相手にもよります😭

はぴ

初めてだとバラバラに遊ぶ事になるかと思います💡
子供と手を繋いで、あ、お花だね!とかクローバーだね!
とか探すのを楽しんだり
シャボン玉を持って行ったりすると同じものに興味持って一緒に遊ぶ雰囲気は出るかもです✨
また、その子たちの性格や相性にもよりますが、何度か遊べば意識するようになると思いますよ☺️
うちの子の場合は1歳から1歳半にかけて週1で通ってた保育室のお友達の事は認識していて、公園で会うとお互い知ってるぞ!って顔して仲良く手を繋いたりぎゅーしたりしてました☺️

基本別行動になっちゃいます😂その中でたまに一緒になったり…
だからこそ私は気心知れたママ友としか行けないです💦
あまり大きくない公園の方がおすすめかな?
なおかつお互い近所で、サクッと会ってバーっと遊んでお昼だ帰ろー!みたいなのが一番気楽です🥰