※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

臨月で辛い体調と、わがままな上の子に悩んでいます。ストレスがたまり、ノイローゼになりそうで不安です。里帰りはなく、同じ経験の方がいるか心配です。

二人目妊娠38wです。
臨月に入ってから毎日が辛いです。体も1人目のときより辛いです。そんな中、上の子が半端なくわがままで、かなりぐずります。寝起きは1時間以上泣くし、寝起きじゃなくても泣いてます。
そして抱っこ抱っことばかり言います。お腹の上にもかなりの回数で乗ってきます。さすがに私もお腹が辛いので抱っこをやめたりするとまた大泣き。
テレビでYouTube見せたりしてなんとか数分でも息抜く時間をつくってる状況です。
泣き止んでYouTube見てるとだんだん機嫌がなおってくるようで『ママー』と話かけられるんですが、もう笑顔になれない自分がいます。本当に無表情です。疲れはてて無理です。
旦那がいるときは旦那に抱っこしてもらったりしますが、それ以外が本当に辛いです。
上の子も私のお腹の中に赤ちゃんがいることを認識してるのでそういうのもあってこんなに泣いてるのかな?っては思いますが、これから不安でしかないです。本当にノイローゼです。お腹の赤ちゃんにもかなりのストレスが伝わってると思います。
産後は里帰りしません。実母が仕事終わりに来てくれるとは思いますが。
同じような方いますか?

コメント

ひいらぎ

辛いときですね、、。わだしも2人目妊娠中辛かったです😭早く生まれて欲しくて生産期入ってから色々試しましたが結局予定日超えでした😭

気晴らしにお散歩に行ったり、抱っこと言われたら自分は座って膝の上に乗せて抱きしめる、それでもダメなら一緒にゴローンとして抱きしめてました!娘さんがそれで満足してくれればいいんですが、、😔

無理せずに休みながら過ごしてください。

• まーり

まーり

いろいろやったんですがどれも満足いかずでした💦😣

あと少しなのでがんばります!ありがとうございます✨

• 9月15日
結愛mama

わたしも二人目妊娠中ですが
やっぱ、上の子と遊ぶにも体力が😓
しんどいですよね、
たまにタブレットわたしてYouTubeみたりして時間潰ししてくれますが
基本的に横になって寝かけてる時に限って
『ママ〜!これはね〜』って何回も
教えてくれるのは嬉しいんだけど。少しくらい休ませて!って怒ってしまう..

私は里帰りですが(住んでる地域に産院がないため)
家事育児掃除は私が担当です😓
実母がいなく、自営業の父とアルバイターの妹。
妹は何もしてくれません。
普段の生活よりも大変です。
相当ストレスですが
しょうがないことだと諦めてます。

• まーり

まーり

その怒る気持ちすごくわかります!疲れてますよね💦

里帰りでも家事をやらなきゃいけないのは辛いですね😭お互い頑張りましょう✨😭

• 9月15日