※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日、食後に吐いたが、今は軽い吐き気が続いている。一回きりの嘔吐でもつわりかどうか気になる。

たぶん食べづわりだと思うのですが…昨日、朝ごはんを食べたあと2時間くらいしてまた気分が悪くなってきたのでお腹が空いているのかな?と思いおにぎりを1つ食べました。
そしたら一気に気持ち悪くなってきて嘔吐を3回ほどしました。
食べすぎたのかもしれません💦
吐いた後はすっきりし、昨日の夜は今まで通り過ごし今日も今のところいつも通りな軽くムカムカが続いてるような感じです。
昨日のはつわりで嘔吐したのかわからないのですが、1回きりの嘔吐でもつわりなのでしょうか、、?😰🥶
一体なんの嘔吐だったのか?!という感じなんです😅😅

コメント

ママリ

24時間つわりがありましたが、吐くのが怖く、吐いたのは4回くらいでした。
それでもずーっと気持ち悪いのが続いていたので、つわりですねと言われました。

主様もつわりだと思いますよ!早くよくなるといいですね😊

はじめてのママリ

私も似たような感じで、食べつわりなのか吐きつわりなのか混ざってる感じで‥吐き気を催すキッカケがわからないですが、お腹すごく空いて食べたら平気な時とダメで全部戻してしまう時とあります!吐いたらスッキリする時が多いですが、そのまま二日間位つわり悪化してムカムカ吐き続ける、飲み食いできない、が3〜4回くらいありました😱胃が受け付けない食べ物をたくさん、(といっても普段からしたらすごく少量)食べたからかなぁ〜‥と様子見ながらゆっくり食べてます😭💦