※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

予防接種後に子供が寝なくなり、泣きやすくなった。寝ないこともあるが、副作用が心配。

予防接種の後寝ない

下の子が昨日初めての予防接種でした。
予防接種後は特に変わった様子もなかったのですが、昨夜から寝なくなってしまいました💦
寝なくなったし、いつもよりよく泣きます。
寝ててもちょこちょこ泣いてます💦

調べたところよく寝るようになる事はあるようですが、寝なくなったって方もいらっしゃますか?
副作用などが出ていなければいいのですが😢

コメント

deleted user

余程ショックな出来事だったのかもですね💦
一時的に予防接種の痛みがトラウマになり
興奮し寝れない状態になる子はいますよ!
副作用というより、精神的ストレスなので
数日経てば落ち着くかな?と。
うちの子もそうでした🤭

  • まろ

    まろ

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、予防接種の時は毎回でしたか?
    副作用などではなければ安心ですが、そこまでのストレス、これからまだ予防接種たくさんあるのに可哀想になっちゃいますね😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめての予防接種は副作用で熱出たので
    比べられませんが…
    少し知恵のついたBCG打つ5ヶ月頃、1歳以降
    の方が夜までぐずぐずとかで大変でした😅

    予防接種=可哀想と思うと子どもも頑張れなく
    なるみたいなので…

    病気になった時苦しくないように
    今頑張るんだよ、強くなりに行くんだよ
    とわからない月齢から毎回言い聞かせると
    いいようですよ😊

    そしてとことん頑張ったね、と誉めたたえてます😁

    • 9月16日