※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊活

生理が終わってすぐにクリニック受診がおすすめです。要相談です。

二人で妊活中です!今回授かれず生理がきたらクリニックに通いたいなと考えています。初めて受診する場合どのタイミングで受診すればいいんですかね?生理が終わってすぐとかがいいんでしょうか? 

教えてください🙇‍♀️

コメント

おにく

私はタイミングを見てもらいたかったので 生理終わってすぐに受診しました!
すると先生の方から また排卵日よりももう少し前に来て欲しいと言われたので 生理から12日目にまた受診しました♩

• sato

sato

ありがとうございます☺️そうなんですね!参考にさせてください💓

• 9月15日
さくら

生理きたらすぐ電話して予約した方がいいかな?って思います!

生理中に血液検査して生理終わってからも血液検査するので生理逃すと次の生理待ちになることも💦

• sato

sato

ありがとうございます☺️次の生理がきたらすぐに電話するようにします🙋‍♀️アドバイスありがとうございました🌈

• 9月15日
  • さくら

さくら

いいえです😊
    病院は産婦人科だと不妊治療やってないところが多いので可能であれば不妊治療専門のところがいいかな?って思います👍

• 9月15日
  • sato

sato

そうなんですね☺️ありがとうございます💓不妊治療専門の病院を探してみます🙋‍♀️ご丁寧にありがとうございます😌

• 9月15日
  • さくら

さくら

いえいえです😊

いい病院に出会うといいですね✌️

• 9月15日
ママリ

授かれることを願って書きますが、
生理中に血液検査をしたい場合があるので、生理中に1回電話をしてみたほうが良さそうです😊

• sato

sato

ありがとうございます☺️血液検査とかもあるんですね!一度電話して確認してみます!

• 9月15日

初診はどのタイミングでも大丈夫です!

もし初診で検査とかもしてくれる病院であれば、

◎生理3日目ならホルモン検査
◎排卵日直前なら卵胞チェック

↑の時期であればこんな検査してくれるかと💡

• sato

sato

ありがとうございます🥰そうなんですね!詳しくありがとうございます🌻

• 9月15日
ミッフィー

電話して聞いてみたらいいと思いますよ😀
私が行ってたところは、生理中でも検査できることありますと言われたので、初診は生理3日目に行って採血だけしました!

• sato

sato

ありがとうございます😊採血もしたりするんですね!一度電話で確認します🙋‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ

生理中でも大丈夫と言われて行ってみたら、血どばどばの中で何か機械を入れた検査をしました😅
生理中でも大丈夫よ〜と言われたけどなんか嫌でした。笑
生理じゃない時に行って、2回目から調整すればよかったと思いました😭

• sato

sato

ありがとうございます😊生理中でも🤭生理中は何もしてもらえないと思っていました!血がどばどばは大変でしたね💦でも赤ちゃん来てくれたんですね💓おめでとうございます💓

• 9月15日
ママ

この前電話したら、生理3〜5日にきてと言われました^_^

• sato

sato

ありがとうございます😊そうなんですね!やっぱりみなさん電話されてるみたいですね!もう一つ聞きたいのですが不妊治療とかの病院ですか?それとも普通の婦人科ですか?

変な質問してすみません💦差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 9月15日
  • ママ

ママ

私は産婦人科で診てもらってます^_^

• 9月16日
  • sato

sato

そうなんですね☺️ありがとうございます💓

• 9月16日