※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

娘が人懐っこいため、知らない大人に話しかけることが心配。子供同士の遊びで、親同士の関係に気を使う。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘が人懐っこいというか、人見知りしない子で、プレ幼稚園や子育てサロンなど、いろんな子が集まるところで私以外の大人(他の子のお母さん)とかに積極的に話しかけに行ってしまいます。
感じよく接してくれる方も中にはもちろんいます。
でも中には鬱陶しく思われたり、嫌がったり態度に出してくる方もいます。
子供には伝わってないかもしれませんが私にはわかります。
なのであまり知らない人のところへ行かないようにして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか…
子供同士で遊んでても、その親が嫌そうにしていたら、私はその場を離れたくなるのですが、子供たちが遊んでる場合は見守ってあげてた方がいいでしょうか…

コメント

咲や

息子がそのタイプですが、遊んでくれそうな人を見極めて声をかけている感じがします
段々経験値でそういうの分かるようになる気がしますよ😅

いろは

息子も同じで周りの対応も同じです😓
子供も人見知りなのか、息子がグイグイ行き過ぎるのか嫌がられます😣
親やその子供が受け入れてくれた場合はそのまま見守りますが、嫌そうにされたら離します💦