※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

頻回授乳で痛み、眠気がつらいです。断乳のタイミングが知りたいです。どのようなきっかけで断乳しましたか?

とにかく頻回授乳でおっぱいが痛い、毎日眠すぎる(´・_・`)
そろそろ断乳時期でしょうか?断乳するにも大変なイメージしかないので踏ん切りがつきません…みなさんの断乳のきっかけはなんでしたか?

コメント

ruru☆3mama

妊娠がきっかけでした。

• ☆

ありがとうございます!
    すんなりやめれましたか?

• 7月12日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

日中は実家でごまかして、夜中は、泣いたら、抱っこ抱っこで。
    お風呂は、旦那さんにお願いしてくださいね。

• 7月12日
  • ☆

夜中抱っこなんですね>_<
    帰りが遅いのでお風呂は水着とかでごまかします!

• 7月12日

ruru☆3mama

夜中、まだ、起きておっぱいやってたなら、抱っこ抱っこです。

• 7月12日

ruru☆3mama

決して、負けずに耐えてください!

• 7月12日
わん太

私自身が乳首に触れられるとイライラする事が増えて~_~;子供が最初哺乳瓶を受け付けなかったのですが、乳首変えたりミルクのメーカー変えたり色々試してたら飲んでくれるようになったので、ピッタリとやめました。お乳も出が悪いとかは無かったのですが、特に乳腺炎やトラブルも起きず、すんなり止まりました!ちなみに8ヶ月の時です。

• ☆

ありがとうございます!
    ストローで牛乳飲ませてるんですが結局おっぱい咥えたいようなんです(´・_・`)
    慣れさせるしかないですよね(´・_・`)

• 7月12日
  • わん太

わん太

すっぱりやめたいのなら、他の事で気を紛らわさせるしかないかなぁ>_<
    どういう時に咥えたがるのですか??眠い時とか??牛乳飲んでる時ですか?

• 7月12日
  • ☆

完全に甘えだと思います!遊んでる途中でおっぱい咥えまた遊びだすみたいな。おっぱいが遊びになってます!全然量を飲んでるわけじゃないので水分はお茶でまかなってます!

• 7月12日
空色のーと

私は、2人目が欲しくて(*^^*)

生理が1年2ヶ月経っても来ず、断乳しないと来ないかもね、と助産師さんに言われてしました❤️

• ☆

そうなんですね。ありがとうございます!

• 7月12日

私も1人目は妊娠と、2人目は親知らず痛み出したのと年末だったので。

• ☆

ありがとうございます!

• 7月12日
ざます

1才1ヶ月で断乳しました!理由はそんなにおっぱい好きそうではないなぁーと思ったから。
でも蓋開けたら、思ってたよりもおっぱい好きだったみたいです(^_^;)
断乳後、4日目からはもう執着なかったです(^^)。ママと子供がストレス少なくおっぱいバイバイができる頃合いを探してみるのがいいかなと思います☆

• ☆

ありがとうございます!今1歳1ヶ月です!やはり3日間が勝負なんですね(*^^*)うちはおっぱい好きなんですがバイバイできる気配なく、待ってたらいつになるんだろう(´・_・`)って感じです。来年保育園予定なのであと半年間の中で無理なく進めていけたらと思ってます。

• 7月12日
  • ざます

ざます

夜中も起きておっぱい飲みますか?もしそうであれば夜間断乳から進めたら良いのなーと思います。うちの娘は夜寝る子だったので夜間がありませんでした。夜中飲むお子さんのご家庭は夜間断乳からしてる人が2人います(少ない統計ですみません汗)
    保育園入られるなら断乳するまですることなく回数減らすのとかでもいいと思いますよ(^^)
    保育園行ってる間、寂しくて帰宅後おっぱい欲しがるお子さんも多いと聞きます。
    栄養とかではなく精神安定剤としておっぱいがあってもいいかなと(^^)

• 7月12日
  • ☆

夜中も飲みます!夜間のはたぶん喉が渇いて起きてるようなので今日からお茶に変えてみようと思ってます。
    保育園入ると甘えて余計おっぱいちゃんになって家事できない友達がいたので私はそれまでに断乳しようと思ってます>_<その方がいずれ断乳する時もすんなりいけるかなと。とは言えお互いにストレスになりすぎないようにしたいですね(*^^*)

• 7月12日
みなゆか

先月、保育園入れたのですが、全く飲まない食べないで、1日保育無理だと言われ、私の仕事復帰を1ヶ月延ばしました。元々離乳食は全然進んでなくて、ミルクも飲まなかったのですが、保育園通ってても全くかわらずで、まずは母乳やめることかなと思って、断乳しました。今日で4日目です。

保育園でも元気ないって言われると可哀想だし、私も寂しい日々です。