※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

離乳食進まず、授乳回数多いです。2回食進めていい?授乳回数減らすのが悩みです。同じ経験の方いますか?

6ヶ月になりました!メンタルリープとやらで、一日中グズグズです😭
相談したいことは、離乳食を食べないことと、授乳間隔がなかなかあかないことです⤵
離乳食は5ヶ月入ってすぐ始めたのですがあまり食べてくれません。ブーッと吐き出したり、嫌がって泣いたりして全然進まなくて心配です😭この状態で2回食に進んでいいのでしょうか?
授乳回数も、完母なのですがグズグズして欲しがるのでいまだに1日8回とかです。ミルクアレルギーで、アレルギー用のミルクは嫌がって飲みません😿
体重は成長曲線のど真ん中で、小児科の先生からも増えはいいから授乳回数減らしてねーと言われたのですがなかなか減らせなくて悩んでます⤵
同じような方いますかね😭

コメント

ちぃちゃん

離乳食は食べなくても2回食に進んだ方がいいですよ😊
食べるということに慣れさせる時期なので、食べる食べないに関わらず習慣づけてあげてください✨

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!習慣づける為に2回食進みたいと思います☺️

    • 9月16日