※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2ヵ月半の赤ちゃんのうんちに黒いつぶつぶが混ざっている。血の可能性も調べたが見当たらず、先生も原因が分からないとのこと。食欲もあり、下痢でもないが不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

⚠️観覧注意⚠️うんちの写真あります。苦手な方は見ないでください。

一昨日から、2ヵ月半の子供のうんちに黒いつぶつぶ?繊維?のようなものが混ざっていました。
うんち自体はいつも通りの色と固さと量です。完母です。
子供の機嫌も良くおっぱいもいつも通り飲みます。
ネットで調べたところ、血の可能性があるらしいですが、乳首は切れていません。
昨日小児科にうんちを持って行き、血かどうか調べてもらいましたが、結果は血ではありませんでした。
先生も何か分からないとおっしゃっていました。
食欲もあって下痢じゃないなら大丈夫と言われましたが、原因が分からないのは不安です。
同じ経験をした方などがいたら教えていただきたいです。

コメント

K

写真はこれです。
ちなみに、これは下痢ですか?
生まれてからずっとこの量と固さです。
うんちは1日3.4回くらいします。

ヤドンママ

1、2週間ほど前に同じようなうんちでました。私の場合は、乳首が切れていた為だと思っていましたが、病院で同じようにわからないとのことでした。その後、具合が悪くなったりしていないので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います🙂私も心配で、#8000に電話したり、ママリに投稿したり、病院いったりしました🤚うんちの状態も下痢ではないと思います。下痢の場合もっと回数がふえるはずなので💡2ヶ月で3、4回なら普通だと思います😌具合が悪い場合は、泣き止まないの他に、ぐったりしている、ずっと寝てばかり居る、などという場合があるそうなので、その点に気をつけてください✨あとは、発熱ですかね💡でもまぁ〜あまり気を張りすぎないように💦💦

K

同じような症状の方の意見が聞けて嬉しいです!
やっぱり心配になりますよね(>_<)
具合も悪くないようですし、熱もないのでこのまま様子を見てみます!
下痢でもないみたいで良かったです!
すごく不安だったのですが、ヤドンママさんの意見が聞けて安心しました。
とても参考になりました。
ありがとうございます!!