※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまち
子育て・グッズ

生後8カ月の息子に離乳食をあげる際のお手入れしやすく、安全で長く使えるハイチェアのおすすめや、木製ベビーチェアの座り心地について相談です。予算は1万5千円以下です。

ベビーチェア(ハイチェア)のおすすめを教えてください😊

生後8カ月の息子に離乳食をあげるときの椅子で悩んでいます。
今はコンビのハイローチェアに座らせて、大人のダイニングテーブルにくっつけてあげています。
最近つかみ食べをするようになり、離乳食があちこち擦り付けられて、ハイローチェアの布のカバーが汚れまくりです😂

お手入れしやすく、長く使えて安全なハイチェアのおすすめはどれですか?
また、木製のベビーチェアーにそのまま座らせるのはお尻が硬いですか?座布団やカバー等は必須でしょうか?

因みに予算は1万5千円以下で考えています。

コメント

ままり

私もこちらで教えていただき、大和屋のすくすくチェアプラスを使ってます😊同じくハイローチェアの汚れに悩まされまして、これを購入しました!
座布団は必要そうなら買い足そうと思ってましたが、うちは必要なさそうです🤔

• とまち

とまち

すくすくチェアも検討しています!専用の腰ベルトは買い足しましたか?
    また自力で抜け出すようなことはないでしょうか??

• 9月15日
  • ままり

ままり

専用の腰ベルト買い足しました!早く食べたくて立ちあがりそうになったりしますが、抜け出すことは全く出来ないです☺️

• 9月15日
  • とまち

とまち

なるほど!腰ベルトいいですね!
    お尻は直接木の上に座らせていますか?座布団などは、いらない感じでしょうか?

• 9月15日
  • ままり

ままり

ベルトがあることによってお行儀良く食べれてると思います!座布団は必要だと思えば買い足すのでも良いんじゃないでしょうか?気になるようでしたら最初はタオルとかをひいて様子をみてはどうでしょうか😊

• 9月15日
  • とまち

とまち

そうですね!すくすくチェア検討してみます☺️ありがとうございます!

• 9月15日
エルモ

KATOJIのハイチェア 使ってます。そのままだと滑りやすいし硬いので専用のクッションもつけてます。クッションは洗えます。

• とまち

とまち

KATOJIは値段もお手頃でいいなと思っていました!クッション必須ですね。
    抜け出すようなことはないですか?

• 9月15日
  • エルモ

エルモ

ありますよ。立てるようになると途中から立ち上がります。ベルト付きだと高いですね。

• 9月15日
  • とまち

とまち

なるほど🤔なんだかんだ高くなりますね…!!😂笑
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月15日
  • エルモ

エルモ

一応お腹前に木製のバーが付いていますが、知恵がついてくるとうまく抜け出します。息子の場合は、親のお皿やドレッシングを触りたくて立ち上がるパターンだったので、よくカラのお皿とか触らせてました。
    私はイオンのアプリクーポン+プレミアム商品券で購入したのでラッキーでした。

• 9月15日
  • とまち

とまち

木製のバー座らせやすそうだなと思ってたんですが、確かに抜け出しやすそうですね💦
    サイトによっても値段が違うので調べてみます!

• 9月15日