※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
産婦人科・小児科

小児科医の方、同じ経験された事がある方教えてください!もうすぐ1歳に…

小児科医の方、同じ経験された事がある方
教えてください!

もうすぐ1歳になる下の子の事なんですが
先週半ばから咳をした後に上手く息が吸えず呼吸困難みたいになる事があります。🥺
すぐ元通りにはなんですが、、🥺
2日ほど様子を見て治らなかったので
週末に小児科へ受診したところ、
肺や心臓の音は特に異常はなく
まだまだ呼吸器が未発達で、息を吸う力が強すぎるせいかもしれないと言われました。
もし心配だったらこまめに心臓と肺の音聞いてあげるから、いつでも連れてきてねと言ってくれました。
喘息特有のヒューヒューも無く、、
この咳は一体なんなんだろうか。
発達とともに無くなっていくのかな?
それとも呼吸器内科で診てもらった方がいいでしょうか?😭

コメント