※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が続いて心配です。熱は40度まで上がり、医師にはウイルスだから自然治癒を待つように言われました。熱が下がらず不安です。

赤ちゃんの熱ってどれくらい
続くもんなんですかね?😔

先週から鼻水と咳が出てて
土曜日にかかりつけの小児科にいって
鼻水と咳の薬をもらいました。
日曜日に40度の熱を出しました。
日曜日に緊急で病院行って
座薬はほんとにつらそうな時だけに使ってと言われ
座薬をもらってその日は使いました。
月曜日の朝は7度代いったん落ち着きましたが
午後からはまたあがって40度に逆戻り…
かかりつけの小児科にまた行きました。
そしたら座薬は浸かっても意味無いから
使わなくてもいいよと。
菌とかでなくてウイルスだと思うから
ウイルスは自分でやっつけるしかないから
そのままで大丈夫。
40度あるけど首がピンとしてるから大丈夫
38度でもぐでっとしちゃってたら危険だからね
と言われて様子見?になりました。
ですが一向に熱が下がりません😭
赤ちゃんの熱は長いですかね…?😭

コメント

のんびりママ

だいたい3日ぐらいだと思います😂

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    大体3日くらいなんですね!
    明日には下がることを祈ります😭

    • 9月15日
もちこ

先週次男が突発性発疹になりましたが39℃の熱が4日続きました😂
5日目に37℃台後半まで下がり、発疹が出始め6日目に完全に平熱に戻りました✨

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます(*´﹀`*)✨
    なにか薬は出されましたか?😖

    • 9月15日
  • もちこ

    もちこ

    解熱剤の座薬だけ処方されました☺️

    • 9月15日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    座薬使いましたか?😵
    使わなくていいと先生に言われたものの、
    ずっと下がらないのでかわいそうなのかなと思って…
    熱が下がるの待ってて大丈夫ですかね?😖

    • 9月15日
  • もちこ

    もちこ

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 9月15日
ママリ

熱はよく5日続いたりもしますよ〜。(子供がかかる病気、ほとんど経験済です)

熱があっても比較的元気な場合、突発性発疹だったりもします。←終わらないと分からないから困りますよね。。

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    高熱が5日続くこともあるんですね😭
    何とかミルクとかの飲み物は飲ませてます。。
    不安で一杯です…

    • 9月15日
ママリ

熱は特に心配ですよね💦ミルクが飲めてるなら大丈夫ですね!早く熱下がりますように^ ^

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    心配です😭
    ミルク飲めてれば大丈夫なんですね、、
    少しほっとしました😔
    ご心配、ありがとうございます(*´﹀`*)✨

    • 9月15日
もちこ

三日目以降夜中グズっていた時と40℃超えたときは使いました💦
連日の高熱でそろそろ体力落ちてきたかなと思ったので😅
うちの子は食欲もあり水分もとれていたので日中は使いませんでしたが、もし食欲など落ちるようでしたらその時も使ってあげるといいかと思います💨

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    大変参考になりました😭✨
    お陰様で、熱も落ち着きました!
    ありがとうございました♥️

    • 9月17日