※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h
妊娠・出産

38週の経産婦で、陣痛が来ない場合、木曜日に誘発分娩をするか悩んでいます。自然に待つべきか、誘発分娩を選ぶべきか、皆さんはどうしますか?

質問です!🥳
38週の経産婦です。26日が予定日ですが…
今日病院行ったら、もう頭も降りてきてるし、体重もあるし2.3日中に陣痛が来なかったら、木曜日に誘発分娩するか?と言われました😗
一人目が普通分娩で自然と陣痛きたので、誘発分娩がどんなものなのか想像つかなくて不安です。。
もう身体もしんどいし、早く出したい気持ちもあるのですが、、
普通に陣痛くるまで待ってもいいぞ!とも言われました😗
帰って旦那さんと相談して電話して!と言われましたが…

皆さんなら、自然に陣痛くるまで待ちますか?😔
それとも、誘発分娩で産みますか?😔

コメント

(^O^)

私なら自然に陣痛くるまで待ちます😊

• s&h

s&h

やっぱりその方が良さそうですよね…🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

今まで4回?5回?誘発してますが、自然の方が楽って聞きますね😂

• s&h

s&h

誘発だと無理に陣痛こさすから、しんどいんですかね?😣💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるとは思いますが、私は毎回一気に痛さが来るので覚悟できないです😢

弱い痛みで6センチも開いてた〜なんて促進剤じゃありえないと思ってます🥺💦

終わりは早いですがずっとMAX痛いか、ゆっくりだけど徐々に来てくれるか、って私は思ってます😂

人によるとは思いますよ!

• 9月15日
  • s&h

s&h

一気に痛さくるとか…想像がつかなくて怖いです。。😓

早く出したい気持ちはあるんですけど、、😥
    まだ心の準備が…😥😥😥

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも体重があんまり大きいなら促進剤が楽かもしれないですね!

• 9月15日
ゆきんこだるま

予定日1日違いです〜!
1人目促進剤使いましたが結構辛くて、、、なるべく自然に産みたいので陣痛を待ってる毎日です😲💦
なのでわたしなら待ちます!

身体しんどいですよね〜💦
わたしも結構辛くて、推定体重も3000g超えてるし、、お腹の子にももう出てきていいよ〜って話しかけてるんですがまだ、、、😵😅

• s&h

s&h

1日違い!!😳なんか心強いです!!!💪🏼❤️
    促進剤やっぱり、、しんどいですか??無理に陣痛こさせるって考えるとどんな痛さなのか想像つかない、、、

このまま予定日まで産まれなかったら、大きくて産むの大変かもね〜って言われて😰😰😰それも恐怖です😰😰

• 9月15日