※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

幼稚園やこども園に通う3歳児のお迎え後の過ごし方について相談です。ドライブやお昼寝をさせるが、公園や遊び場に連れて行くこともあり、下の子のおんぶや風邪の心配もあるそうです。

満3歳で幼稚園、こども園など入園された方、
14:00降園以降は何をしてますか??😞

私は基本、お迎え行ったらそのまま軽くドライブしてそのまま強制的にお昼寝させてます😅
寝なそうだな〜😵と思ったらお昼寝諦めて公園で遊ばせたり、有料の遊ぶ場所連れてったりしてます…

公園行くとなかなか帰りたがらず、下の子もずっとおんぶされたままで可哀想だな〜って思ったり😂💧
昨日とか結構寒くて下の子風邪ひかないか心配になりました💧

コメント

チョコベビー♡

家に帰っておやつにします。
その後は子供達二人の様子や天気次第で決めていますよ😌お外で遊ぶ日もあれば、家の中で遊ばせる日もあります。そのうち一日の疲れが出てきて機嫌が悪くなるのでお風呂に入れます。さっぱりして少し復活するので夕飯を食べさせ、後は就寝まで遊んだりテレビ見たりしてます😌

• こてつ

こてつ

長女が公園行きたい!と幼稚園帰りいつも言うので困ってしまって…😭

参考にさせていただきます😊🎈

• 9月15日
mm.7

家に帰ってきてお昼寝してました🙆
下手したら、家まで3、4分なのにその間に寝ゃったりしてました😅

• こてつ

こてつ

すぐ寝てくれるの羨ましいです😭😭✨✨

• 9月15日
ママリ🔰

うちは9月に入園したばかりなのでまだとても精神的に疲れていそうで…。帰りのバスでは寝ないで帰ってきて,おやつを食べたら後はTVみたりおもちゃで遊んだり。気分によって夕飯の手伝いをしたがったり。そんなこんだであっという間に16時になり,お風呂→夕飯。そして18時台に布団に入って絵本読んだりし,19時には就寝してます😂
もう少し体力ついてきて,本人が行きたがれば幼稚園終わりに公園とか行けたらなぁと思ってます☺️

• こてつ

こてつ

まだ3歳前後くらいだと体力的に2時までは辛いかなー?って思うこと多いですよね😞💦
    同じクラスの子でも寝ちゃってる子とかいます💦

19時就寝早いですね〜!!✨😭

うちの子は、昨日お昼寝なしで帰りに公園そのまま行って18時近くまで遊んだのに全然眠くなさそうで😭むしろ興奮して目がぱっちりでした😂😭

• 9月15日