※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近公園で娘がお友達と遊びたがるママ友と合わない関係で疲れています。元々人付き合いが苦手なので、気まずい思いをしています。

ママ友って疲れますねえ、、最近公園で娘がお友達と遊びたがるのでよくみかけるママさんとか何人かいるんですが、あんまり合わなさそうだなと思うママさんがいても子供達が遊ぶから絡むし、元々仲良くなってるママさん達のとこの子供と娘は遊びたがるからなんだか気まずいし、ママ友ってゆうくくりがなんだか疲れます😅
元々人付き合いがそこまで上手くないので..はぁ〜

コメント

さらい

ママ友は仕事仲間?みたいなものだから友達じゃないですからね。

つかれますよ。

• ママリ

ママリ

たしかに友達ではないですもんねー😅

• 9月15日
happyhappy

わかります〜😭
私もママ友関係で悩むこと多いです😭
子供同士仲良くて遊びますが、私は嫌なのを我慢して朝臣でます😭向こうも同じだったりしてとか思いながらも…(笑)

その合わなさそうなママさんとは、元々仲良かったママさんは知り合いではなくってことですかね?👀

• ママリ

ママリ

そうです!
    どんなことに悩みますかー?💦上の子が幼稚園に入ったらもっとあるのかーと思うと憂鬱です、、

• 9月15日
  • happyhappy

happyhappy

私は主に、同じアパートに同じ幼稚園の女の子がいて、バスも行き帰り一緒、夕方遊ぶのも一緒…なので自分のペースでのんびり出来ないのが悩みです🤣
    あとは、仲のいいクラスの男の子たちと休みの日公園とかで約束して遊ぶってのもあります。😭
    私は約束が嫌いなので時間に縛られるのが嫌いな人間なんだなって思いました(笑)

• 9月15日
ママリ

疲れますー
なんだかんだで元から仲良かった人達の輪には完全には入れないし、誘われなかったらモヤッとするし。