※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近油物を食べると胃もたれや胸焼けがあり、胃痛持ちで不安。胃の検査が必要か相談。胃カメラは全身麻酔できるか聞きたい。

胃もたれ胸焼けの病気について教えてください。

25歳です

ココ最近油物を食べるとすぐ胃もたれとか胸焼けした感じがあります。プラス炒め物とかでもすぐ悪阻のような感じの気持ち悪さもあります。

妊娠は絶対にありえないので胃がおかしいんだと思います。
胃痛持ちなので胃が悪くなってるのか不安で病院に行った方がいいんでしょうか?😣

職場が胃腸科内科なので胃カメラしてあげると言われていますが喉のみの麻酔なのと先生がヨボヨボおじいちゃん先生なのでもし胃カメラした方がいいなら全身麻酔でしたいと思っているんですが仕事もあるので手軽に胃の検査する事はできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌とか調べたことありますか?
若いので保菌している可能性は低いかもしれませんが不調なら調べてみた方がいいかもしれないです。
私は胃カメラ2回しましたけど終わってすぐ帰りたかったので喉の麻酔のみでした。全身麻酔だと病院で数時間休むようでした。
ちなみに、鼻からと口から両方しましたが鼻からはすごく楽でした!口からは大変でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピロリ菌も調べた事ないんです💦
    私自身内科に勤めていて胃カメラしてる患者さん何人も見てきてるんですが(喉の麻酔です)うえうえ言っていてそれ見てると怖くてできません😣

    鼻からの場合麻酔とかはしますか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、普段患者さんが苦しそうなの見てたら余計不安ですよね💦
    鼻からは鼻に液体みたいな麻酔しました。ちょっと気持ち悪かったですけど口からと違ってカメラが喉を過ぎてしまえばえづくことはなかったですよ。口からした時は麻酔してもずーっとえづいてました😅

    • 9月18日