※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
産婦人科・小児科

クラリスロマイシンを2日分飲み終えても大丈夫でしょうか。咳が続いているので心配です。

お薬に詳しい方教えてください。
うの娘が気管支炎になり
日曜に休日当番に行って
クラリスロマイシンなどを2日分もらいました
あと月曜日にかかりつけの小児科に行ってね
と言われたので
月曜日行ったら、お薬はまだ足りるだろうから
(明日明後日は病院が休みなので)
木曜にきてくださいと言われました。

そこで気になったのですが、
クラリスロマイシンは二日分飲みきりで
終わりでよかったのでしょうか。
二日分だけで終わって
大丈夫だったのかなと心配になってしまって。

まだ咳は出ています。

コメント

はじめてのママリ

抗生剤なので2日って短いなと思いましたが、先生が大丈夫と言うなら大丈夫なのかなと思います!
ただ、お薬足りるは疑問ですよね。。
足りないですよね?笑

多分日曜日の先生はとりあえず炎症を抑えるために抗生剤出して応急処置するから、かかりつけの先生に治療してもらってねという意味だと思いますが、私なら心配なので薬足りないということと今の状態を伝えてみます😢

  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    遅くなりました!
    結局さくらんぼさんと同じで心配だったので日曜日に診ていただいた病院に電話確認をし、また来てくださいと言われたので行き、お薬をいただいてきました🙆‍♀️

    お薬足りないのにその場で気付けなかった自分を悔やみますが(笑)無事もらえてよかったです😊
    アドバイスいただき、ありがとうございました。

    • 9月15日