※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

産後2年経ち、不安感やイライラが出てきて辛いです。内科で治療中ですが、心療内科での診察も考えています。治療期間や症状の波についての経験を教えてください。苦しくて悩んでいます。

産後うつ、パニック障害、適応障害、不安障害についてです。
産後2年経ちます。
産後うつになり精神科にかかり約1年ほどでよくなり
半年は薬も飲まず症状も無かったのですが
1ヶ月程前から(芸能人の死のニュースを見てから)
不安感、動悸、イライラ、やる気がおきない。などの
症状が出てきて辛いです😞
それで内科で安定剤や漢方飲んでいますが波があります💦
心療内科などで見てもらった方がいいんですかね😣

この様な症状になった事のある方、今現在治療中の方
どんな治療して治しましたか?どれくらい期間かかりましたか?
また良くなったり悪くなったりを繰り返すものなのでしょうか?💦

本当に苦しくて悩んでます😞

コメント

ママ

寛解したのは産後うつだけですか?
それなら診断してみてもらってた病院にいくのがいいと思います。

  • ほの

    ほの

    それが1番ですよね💦そこの先生合わなくて😓

    • 9月15日
あかり

お辛いですよね。他に思い当たる原因などありますか?

私も現在産後うつとの診断で心療内科に通院しています…😂原因は切迫とコロナとありましたが、やはり芸能人の訃報はとても辛いです💦
お薬飲んでいても悲しいニュースなどあるとしんどくなってしまいます😭

  • ほの

    ほの

    妊娠中は重度のつわりから仕事も辞めて、上の子の面倒も見れなくなり
    他県に引越しなど色々ありました💦

    分かります💦そして不安になって動悸や倦怠感、イライラなど、、
    悪循環です💦辛いですよね😞

    • 9月15日
あか

私も同じ産後2年たちますが、まだ治療中です😭治療は抗精神薬、抗不安薬、眠剤、漢方を飲んでます。