※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子の様子について幼稚園の先生から健診で何か言われたか心配。新しい環境に慣れず、集団での活動が苦手。人見知りや場所見知りが激しい。

気にし過ぎなのかも知れないですけど。

今日、幼稚園の先生に息子の普段の様子などを話してたのですがその時に「健診で何か言われましたか?」と聞かれました。
六月にあった3歳児健診の後にも言われたんですよね(^^;
その時は世間話みたいなのだと思ってました。

幼稚園の先生に言われるとちょっと何かあるのかな?と思ってしまいます(´・ω・`)

息子は始めての事や人に対して慣れるのに時間がかかる事があります。
集団で遊ぶのも苦手みたいです。
(転勤族で引っ越した地で親しい人もいないので、同年代の子と遊ぶ機会がなかったのも原因かも)
今も運動会の練習があってるのですが、リレーの時とかに泣いちゃうみたいでf(^_^;

人見知り&場所見知りが激しいだけかな?と思ってるんですけどね(;・ω・)

コメント

はるわた

単なる確認事項だと思いますよ〜。
担任の先生も健診で何か言われたなら頭に入れておくと対応しやすいんだと思います。

• ゆん

ゆん

そうですよね、変に気にしすぎてもいけないですよね(^^)

• 9月15日
ママリ🔰

うちの子の保育園の先生はみんなに聞いてるって言ってましたよ💡

• ゆん

ゆん

二回目だったんで気にしてましたが、先生も前に聞いたことを忘れてただけですよね( ̄▽ ̄;)
    気にしすぎもいけないですね(^^)

• 9月15日