※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。子宮頚管長が増えているため、シロッカー手術を検討中。費用や経験談を知りたい。

32週で切迫早産で入院中です。
子宮頚管長が25mmで入院なりました。4日目で子宮頚管長が34mmになっていました。点滴をしてるので今はたもっていますが。先生の気持ちからしたら早く帰らせてあげたいシロッカー手術をしなかといわれました。明日の朝までに決めて欲しいと言われましたが…そんなに高額なお金では無いとは言われましたがどれぐらいかかるんですかね?怖いイメージしかないですシロッカーの手術を受けた方ぜひ教えて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は個人病院で設備も総合病院と比べたらしっかりしてないからか子宮頸管1.9cmで入院になりましたが3人目は総合病院で2.2cmとかまでいきましたが上の子がいるから?入院せずに産みました!
3.4cmあれば手術しないでも退院できそうな感じしますがしないと36週くらいまで入院なんですかね?

ちなみに2人目は22週から30週まで入院していました!30週で安定してきて退院できましたよ!

•     あいぽよ

あいぽよ

私も3.4mmあるなら手術せずに自宅安静で過ごしたいなとは思いました。お腹の張りでまた短くなって破水をしてしまったら困るから退院を早めたいならシロッカー手術をした方が良いと言われました(>_<;)

• 9月15日
tarako

え?その週数でマクドナルドじゃなくてシロッカーですか!?👀

次男の時14wでシロッカー受けました!シロッカーは早い週数で受けることが多いので、受ける週数が進むに連れて張り返しが多くなると説明受けましたよ💦

私が受けた時は保険適用で限度額認定証出して1週間入院で8万くらいでした🙂手術自体は15分で(麻酔含めると30-40分)術後の痛みは生理痛くらいでした。

術後は張りどめの点滴をされて退院時は念の為に張りどめを貰いました🥺

•     あいぽよ

あいぽよ

貰った紙には確かに早い段階で受ける手術とはかいてます。34週以降は受けられないみたいです。私は32週ですが確かに受けれるんですが3.4あるなら帰らせて〜って感じです。

• 9月15日
  • tarako

tarako

週数的にギリギリですね💦
    しっかり家族と先生と話していい方に進むといいですね😵

• 9月15日
m.k

30週でマクドナルド手術を受けました😳
張りはそんなになかったのですが、子宮頸管が1.5cm、子宮口が指1本分あいていました!
手術自体は下半身麻酔で15分ほどで終わり、お金も限度額以内で収まって保険代の方が高くプラスでした🧐
ですがやはり週数が遅かった為、術後の張り返しが酷く、100越えの張りが2-3分間隔で来てしまい、ウテメリンとマグセントをMAXでなんとか持ちこたえた感じなので、、
3.4cmあるのならリスクを負ってまで手術する必要はないような気がします😭

•     あいぽよ

あいぽよ

マクドナルド手術の方をしたんですね☺️点滴をしてれば張りは全くない状態です。わぁ!1.5!それは危険ですね😅子宮口まで😰私は子宮口の長さは測ったら刺激を与えてしまうので出来ませんって言われました(--;)そうなんでね。、そんなに高くはない感じですね^^*100越えでMAXですか!?😱その前は2.5あったのですがそっから4日目で子宮頚管長測ったら3.4になって退院したいならシロッカー手術受けたら帰らせてあげられると言われて受けないと1ヶ月間入院でばかにならないお金がかかるのでシロッカー手術を受けることにしました。私も3.4なら薬で何とかしたいんですが先生はそれはだめみたいです😅

• 9月16日
ママりん

その週数で手術ってするんですね!
まずそっちに驚きました!!
金額は6万程だったと思います。
あ、でもその中に準個室料金も含まれてたと思うので、もう少し安いかと!!
お大事になさってくださいね^_^

•     あいぽよ

あいぽよ

私もビックリしました(´·_·`)なかなかこの週数で手術する方いなくて私は大丈夫なの?ってすごく心配です😥安心しました

• 9月16日