※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃう
産婦人科・小児科

2カ月の娘が1週間以上セキが止まらず、嘔吐も繰り返しています。病院では原因不明でセキ止めシロップを処方されました。眠れない状況で心配しています。

2カ月の娘が、もう1週間以上セキが止まりません。
痰が絡んでゼロゼロ言っており、セキと一緒に嘔吐を繰り返しています。
大量に吐くのですが、吐いた後はスッキリするみたいでケロっとしています。
小児科、耳鼻科どちらも行きましたがセキ止めシロップを処方されるだけで原因がわかりません。
熱もなく、肺の音も正常とのことなので、心配しすぎなのかもしれませんが、とにかく咳がひどく眠れないようでイライラしていてかわいそうです。

先輩ママさんなど、うちもそうだったけど治ったとか、原因が〇〇だったなど、なにかあれば教えてください!

コメント

うるるん

2ヶ月なのにかわいそうですね。早く治ってくれたら良いですね。

もし、側にあるならアレルギー科の病院で診察もうけてみてはどうですか?

まあ、まだ1週間なので、なおりにくいこともあると思いますので、ゆっくり観察してあげてください。

早く治りますよーに

喘息の可能性も捨てきれないし、総合病院で検査しても同じなら仕方ないですが、大変ですよね。

• みゃう

みゃう

コメントありがとうございます!
    行った小児科でアレルギー科もあるのですが、何も言われなくて(´・_・`)
    また数日中にいくので、喘息なんかも聞いてみますー!

• 7月12日
ひなの

嘔吐はどのような感じですか?
下の子が生後1ヶ月のときRSに感染しましたが50cm以上飛んだりゼロゼロの咳、タン、鼻水などありました( ´-` )熱はなかったです。

私も1件目は風邪(咳止めシロップ処方)、2軒目はアレルギーかな?3件目でRSと判明しました。
酸素の取り込み率が低くなり救急搬送になったりと大事でした(;_;)

うちの子の場合なので参考程度にしてください。はやく治るといいですね:( ;´꒳`;):

• みゃう

みゃう

コメントありがとうございます!
    1カ月のときにそんな症状があるなんて、考えるだけでかわいそうでたまらないです(´・_・`)大変でしたね(-。-;
    嘔吐はマーライオンのようにピャーッと吐きます。胃液と母乳が混ざってドロっとしています。
    いつも向かい合わせに抱っこしてるので、わたしか主人が受けるので飛距離は分かりませんが、噴水のようです。

密かにRSウイルスを心配していたのですが、やはり熱が出ないこともあるんですね!
    ぴろろんさんが3件目に行かれたのは何科でしたか?

• 7月12日
  • ひなの

ひなの

うちは寝てる時も吐いてたのですごかったです:( ;´꒳`;):

噴水のように何度吐くのは心配ですね。。

小児科でした!

• 7月12日
  • みゃう

みゃう

ぴろろんさんのコメントをみて怖くなり、早速大きな病院に行ったところ、百日咳のようで入院になりました(´・_・`)
    悠長に様子を見ないでよかったです!
    ありがとうございます!

• 7月13日